概要
星晶獣狩りを主な任務とする集団。具体的な組織名は明かされておらず、「組織」とのみ呼称されている。
組織のエージェントは、対星晶獣用の力を宿した強大な武器を有している。これらの武器に宿った力を行使するには武器との「契約」が必要であり、契約をしていないものが力を行使しようとすれば逆にその身を焼かれてしまう(単に武器として振り回す分には問題ない)。
前述の通り星晶獣の討伐が主な任務であるが、組織の脅威となり得る集団や、組織の離反者の捕縛・抹殺も任務に含まれている。
星晶獣を探して旅をしている主人公一行とは利害の一致から協力することもある一方、星晶獣に干渉する力を持つルリアやビィは組織にとって脅威として認識されている。
その真の目的は、空の民の脅威となっている星晶獣を駆逐した後、自分達が星晶獣に代わる空の脅威を作り出し、空の支配権を握ることであるとされている。
そのため、星晶獣の生みの親たる星の民を崇拝している「敵」と呼ばれる集団とは一応敵対関係にある。
現在では敵の策によって内部が9つの派閥に分けられる。
組織のメンバー
上層部
調停の銃ニバスを所持。他の契約武器へ対して封印を行う事が可能。
エージェント
アルベスの槍を所持。ゼタの意志に反応して力を増す。
大鎌グロウノスを所持。グロウノスから力を得る代わりに根が身体中に張り巡らされ、グロウノスの力に飲み込まれて暴走する可能性がある。
グロウノスの他に、大鎌アルサラブも所持している。
フラメクの雷を所持。広範囲に雷の雨を降らせる事が可能だが、屋外、及びユーステスが視認できる位置で星晶獣がないと発動できない。
エムブラスクの剣を所持。因果を喰らい、逆境を契約者の力にすることができ、応用として時間を干渉する効果もある。
離反者
グルザレッザ