ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ワールドトリガーC級隊員一覧の編集履歴

2018-02-23 12:29:24 バージョン

ワールドトリガーC級隊員一覧

わーるどとりがーしーきゅうたいいんいちらん

週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』に登場するB級隊員の一覧

この記事は単行本最新刊(18巻)のネタバレを含む可能性があります。

概要

ボーダーにおける訓練生のランク。総数400名以上。


正隊員(A級)、B級)に与えられるトリガーより性能の低い訓練用トリガーが支給されている。

このトリガーは緊急脱出(ベイルアウト)がなく、装備が1つしかセットできない。

雨取千佳の使用していた訓練生用トリガーは玉狛支部で用意されていたもので、

本部のものと異なり、狙撃手(スナイパー)用トリガー3種とバッグワームが装備されていた。


訓練以外でのトリガーの使用が禁じられていたが、

修の活躍により救助活動や避難誘導目的の使用であれば限定的に許可されるようになった。


このランクでは部隊を組むことはできないが、正式なものでない仮の部隊を作る隊員たちもいる。


一定の基準(ポジションにより異なる)を満たすことでB級に昇格することができ、

攻撃手、銃手、射手はランク戦と週2回の合同訓練で個人ポイントを1000点から4000点以上にすること、

狙撃手は正隊員との合同訓練で3週連続で上位15%以内に入ることが条件とされている

(ただし狙撃手の千佳は修と遊真の個人ポイントを移譲されて昇格している)。


訓練生によっては、正式入隊日の前に仮入隊をしている隊員もおり、即戦力をすばやくB級に引き上げるための措置として、高い素質を認められた者には

通常の1000点よりも上乗せされたポイントからスタートできる。

大規模侵攻戦以降は入隊希望者が5倍に増えたためか、仮入隊の期間が取れなくなり、

5人の隊員が仮想空間内で戦うバトルロイヤルを4試合繰り返す戦力テストの結果から点数を上乗せすることになった。


見習い扱いのため給与や報酬は存在しない。


現所属隊員

夏目出穂

夏目出穂

千佳と同期入隊のスナイパー。漢らしい少女。


甲田隊

通称「新3バカ」。知ったか、自惚れ、瞬殺(される方)と、三拍子揃った隙のないやられ役。

登場するたびあいつこいつの噛ませ犬にされているが、これでも新入隊員の中では有望株。よりはだいぶ才能があるらしい。近い内にB級に上がる見込み。

隊長甲田照輝シューター
早乙女文史シューター
丙秀英アタッカー

作中でC級から昇格した隊員

現所属氏名ポジション
B級三雲隊三雲修シューター
同上空閑遊真アタッカー
同上雨取千佳スナイパー
同上ヒュースアタッカー

関連タグ

ワールドトリガー

ワールドトリガーA級隊員一覧

ワールドトリガーB級隊員一覧

ワールドトリガー登場人物タグ一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました