ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

けいばじょう(けものフレンズ)の編集履歴

2018-03-02 00:01:30 バージョン

けいばじょう(けものフレンズ)

けいばじょう

けものフレンズ×JRA(日本中央競馬会)のコラボ企画「ウマのフレンズ」の第2弾コンテンツとして2017年8月8日に投稿された動画。また「ウマのフレンズ」についてもここで解説する。

作らせていただきましたー、しかも作品世界観でかなり自由に…!コースほんと明る広かったので、その空気が出てるといいなあ

(8月8日たつき監督ツイッターより)

概要

2017年5月29日けものフレンズ×JRAのコラボが発表ののち「このコラボ すっごーい!」ボタンが真ん中に配置されただけのティザーサイトが公開され(最終的に4億回もの「すっごーい!」が押された。ただしこのボタン、何回でも押せるという代物であるが)、6月30日にサイトのリニューアルを行い正式にコラボ企画第1弾が始まった。


このサイトでは各サラブレットのフレンズらの紹介やけものフレンズ診断、「教えて獣医師さん!」という獣医師のおにいさんによる30秒のサラブレット解説、詳細にさらに深く掘り進んだ「ウマのトリビア」等のコンテンツがあり非常に充実したものとなっていた。そこに8月8日、満を持して公開されたのが「すぺしゃる動画『けいばじょう』」である。


内容としてはジャパリバス競馬場文字どおりそのまま突入し、馬にぶつかった(実際は像でした)かばん一行サラブレットのフレンズ3人と出会い、交流するストーリーである。


2017年12月28日をもってコラボ企画は終了した。

関連イラスト

センシティブな作品

関連タグ

けものフレンズ アスリートサーバル サラブレッド(けものフレンズ)

あにさまふっくら・・・この動画と同じコラボ企画により制作された動画である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました