ピクシブ百科事典

サラブレッドしろげ(けものフレンズ)

さらぶれっどしろげ

けものフレンズとJRAとのコラボ企画で誕生したウマのフレンズ三人の中の一人。
目次[非表示]

概要

CV:奥谷楓(すぺしゃるアニメ動画)

白毛(しろげ。ほとんど真っ白な毛色の事)のサラブレッドのフレンズ。
実力を発揮するにはトレーニングと同じくらい身体のケアも大事という持論の持ち主で、最近は鍼治療がお気に入りらしい。

すぺしゃる動画「けいばじょう」ではあおかげサーバルかばんちゃんに施設を案内している途中、ちょうどトレーニングをしている時に出会う。
恥ずかしがり屋なのか、かばんちゃん達に気付くとトレーニング用具の後ろに慌てて隠れている。

余談

現実の競馬界では、白毛は非常に珍しい毛色であり、突然変異(1~2万頭に1頭の確率)か両親のどちらかが白毛でないと生まれない。
JRA所属の現役競走馬は約8300頭いるが、内白毛は5頭しかおらず、わずか0.06%にすぎない。
似たような毛色として「芦毛」があるが、芦毛は生まれたときは灰色などで歳を経るにつれて白くなっていくが、白毛は生まれつき白であるという違いがある。なお、白毛でも黒などの斑模様が入る場合もある。

関連タグ

外部リンク

ウマのフレンズ | Umabi - 今度の休みは、うまびより。

pixivに投稿された作品 pixivで「サラブレッドしろげ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント