ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

人間0計画の編集履歴

2018-03-06 07:56:04 バージョン

人間0計画

けだかくうつくしいせかい

人間がいない平和な世界を創る計画。

概要

人間の愚かさに失望した現代のザマスが立てた計画。この世に存在する12の宇宙全てから人間(地球人のみならず、知的生命体全体)を消し去るため、まず[人間を見守>界王神]]る神々を殺した上で全ての星の人間を滅ぼし、自らが唯一絶対の神となってその後の世界を治めるというもの。

悟空がいる現代の平行世界のザマス未来世界のザマス

実行し、全宇宙の神々を皆殺しにする所までは至ったが、悟空一行と未来の全王様の活躍で潰えた。


二人は人間を滅ぼした後の展望について具体的な内容は作中で一切語っておらず(曰く「人間には理解出来ない」)、その全貌が明らかになることは無かった。


ザマスはこの計画にあたり自分以外の世界の管理者(神)を全て滅ぼすことを前提としているのだが、界王神が死ねば自動的に消滅する破壊神はともかく、大神官全王と言った自分より強い存在から目を背けており、そもそも達成不可能な計画であった。

関連タグ

ドラゴンボール超

ザマス

ゴクウブラック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました