ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

榎田の編集履歴

2018-05-05 04:06:19 バージョン

榎田

えのきだ

ここでは、『博多豚骨ラーメンズ』のキャラクターについて解説。

曖昧さ回避

日本の名字の1つ。ピクシブ内ではプロ野球選手榎田大樹氏(埼玉西武ライオンズ所属)など。


榎田(博多豚骨ラーメンズ)

CV小野賢章


博多豚骨ラーメンズの登場人物。

情報屋。かつて海外のハッカー集団に所属していた。

男としては小柄で、白金のマッシュルーム頭に派手な服装が特徴。同業者から派手すぎると言われることもあるが、本人はかっこいいからという理由で意に介さない。根城は福岡市内のネットカフェ。

昔ピアノを習っており、彼のキーボード捌きは鍵盤を弾くような雰囲気がある。またその時のピアノの先生が初恋だったらしく「思い出は綺麗なままにしたい」と自分では現状を調べずに新宿の情報屋を使い、花束を用意したロマンチストな一面も。


飄々としている頭脳派。裏稼業の人間だけあって度胸があり、商売のためなら味方の情報も売るし嘘もつく。が、フォローをしている時はしているのでそこまで悪人でもない。

衆議院議員・松田和夫の一人息子だったが、反抗期真っ盛りだったこともあり8年前父親の選挙期間中にハッキングで警察に逮捕されている。見限った父親に殺されそうになるが、始末役だった八木の手引きで戸籍上死亡したことにして博多に逃げ延びた。本名は松田千尋(暫く漢字は不明だった為平仮名の創作も多い)


打順は一番で中堅手。とにかく次に回そうと企んでいる俊足技巧派である。


関連タグ

博多豚骨ラーメンズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました