ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イアン・リーの編集履歴

2018-05-06 11:09:47 バージョン

イアン・リー

いあんりぃ

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの登場人物 ※人物像がないので、戦艦を乗せました。

CV:西前忠久

概要

地球連合軍ファントムペインに所属する宇宙戦艦ガーティ・ルー艦長。階級は少佐。

上官の命令に忠実な職業軍人で、直属の上司ネオ・ロアノークの副官を務めている。

ブーステッドマンやエクステンデットにやや否定的な意見を述べている。


ミネルバと激戦を繰り広げながらも、ガーティ・ルーと共に月基地へ帰投。


再び姿を現したのは、月基地ダイダロス攻防戦。

ロゴスの代表であるロード・ジブリールをガーティ・ルーに搭乗させ脱出を手助けするが、この時イアンは仲間を見捨てるジブリールに対して非難の目を向けていた事が小説版で明らかになっている。


レイ・ザ・バレルが乗るレジェンドガンダムに発見され、対MS戦闘を命じようとした瞬間、ビームスパイクでブリッジを破壊されジブリール共々戦死してしまった。


なお、登場したのは序盤と終盤だったため、副官キャラの中ではいまいち影が薄いらしい…


関連タグ

地球連合軍(ガンダムSEED)

ファントムペイン

ネオ・ロアノーク ロード・ジブリール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました