ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トーマ(ドラゴンボール)の編集履歴

2018-06-11 17:42:31 バージョン

トーマ(ドラゴンボール)

とーま

トーマは、アニメ「ドラゴンボールZ」の登場人物。原作「ドラゴンボール」には一切登場しない。

声優:曽我部和恭

ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦』に登場するバーダック地上げ屋チームの仲間。サイヤ人の下級戦士。


長身で均整のとれた体つきをしており、後ろ髪を束ねている。

何故か着ている戦闘ジャケットがバーダックを含む他のチームメイトと異なり新しい型のものになっている。左腕には白無地のバンダナを巻いている。


荒々しい性格のバーダックとは対照的に落ち着きのある性格で、チームのサブリーダー的存在。もちろん残忍非道な性格は、他のサイヤ人と変わらず、カナッサ星を攻め落とした際にバーダックが生き残りのカナッサ星人トオロに不意打ちされた際には、被弾すると燃える気弾で迎撃した。


その後、脳波に異常が見られたため治療を余儀なくされたバーダックを置いて残りの仲間と共にミート星の地上げに向かったが、ミート星人を全滅させた後にフリーザにサイヤ人抹殺を命じられたドドリアの攻撃で重傷を負ってしまう。


駆けつけたバーダックにフリーザの裏切りを伝え、「サイヤ人の強さを思い知らせてやれ」と言い残し絶命した。

左腕に巻いていたバンダナはバーダックに受け継がれた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました