ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロングブーツの編集履歴

2011-06-02 20:37:55 バージョン

ロングブーツ

ロングブーツをはいているキャラにつけられるタグ。

レディバットたん


概要

ロングブーツは、一般的には膝下丈のものだが、膝上丈、太股まであるオーバーニーブーツサイハイブーツも、スーパーロングブーツとしてロングブーツに含めることもある。


ブーツの丈の種別については、→ブーツ(関連タグ→長さ別リスト)を参照のこと。


架空世界のロングブーツ

ファイアーエムブレムの数多くの女性キャラクターが戦場では足の肌の露出すると危険なためかミニスカートに合わせてはいているキャラが多い。

またVOCALOID初音ミク亞北ネルもはいている。


作者は、ニーソ(正確にはオーバーニーソックス)として描いたが、二次創作では膝上丈のブーツとして描かれることもある。


リアル世界のロングブーツ

女性の冬場のファッションアイテムとして欠かせない存在となっている。

ミニスカートショートパンツなどのボトムスと組み合わされることが多いが、足にフィットした細身のパンツ(ズボン)と組み合わされることもある。

また、レースクイーンやイベント会場のコンパニオンキャンペーンガールがよく着用している。


関連イラスト

はつっ…figma!立ち絵。


関連タグ

【履物】

ブーツ オーバーニーブーツ サイハイブーツ


【キャラ】

初音ミク 亞北ネル

レースクイーン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました