ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

すいらいせんたんの編集履歴

2018-09-11 18:15:29 バージョン

すいらいせんたん

すいらいせんたん

ゲーム「艦隊これくしょん」の駆逐艦娘不知火のセリフを元にしたネタ。

概要

陽炎型二番艦の駆逐艦娘である不知火を、編成画面で艦隊に組み込んだ時のセリフ、


「水雷戦隊、出撃します!」


が、微妙に噛んだような発音のためにすいらいせんた「ん」と聞こえてしまうことから生まれたネタ。


不知火はクールな態度や物騒かつドスの効いたセリフ、戦艦クラスの眼光とも称される目つきなど、一見してコワモテの印象が強い娘であるため、その彼女がセリフを噛んだ(あくまでそうも聞こえる、というだけではあるが)というギャップ萌えからぬいぬい好き提督に愛されているネタである。二次創作ではこのネタから派生して不知火がセリフ噛み癖のある娘として扱われることもある。


要するにまあだいたい不知火の落ち……


何でしょうか?不知火に落ち度でも?


ナンデモアリマセン……



残念ながら、不知火改二になると言わなくなってしまう。


関連イラスト

艦これ落書きまとめぬいぬい色塗った

艦これ詰め5不知火「水雷センター、出撃します!」

関連項目

藤田咲 変態不知火さん 修羅ぬい シーラヌイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました