ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

桃川紗々の編集履歴

2018-09-13 22:50:08 バージョン

桃川紗々

ももかわささ

『スクールガールストライカーズ』の登場人物

CV.野中藍

概要

第03チーム「プロキオン・プディング」所属。爆撃担当。

SRメモカはロケットランチャーによる曲射爆撃。究極SRでは手榴弾の雨が降り注ぎ、URメモカは様々な武器を降らせた後、衛星を敵に落とし爆発させる。ifURに至っては大量のオブリ型メカを従えて攻撃させるというシュールなもの。


ド天然(天音談)なお嬢さま。間延びした喋り方が特徴で、運動が苦手。

天然ゆえか、一部のカットイン台詞はちょっと怖い(モルガナや華賀利とは別意味で)。

気に入ったものを収集するのが趣味だが、感性が一般人とズレており、ゾンビや蝉の抜け殻、さらには敵であるオブリを可愛いと感じている。


親友の棗いつみとはファミレスのアルバイト仲間でもある。


誕生日は11月13日で、偶然にも第06チーム「アルタイル・トルテ」のリーダーである美山椿芽と同じ日である。



一見ただの不思議ちゃんなお嬢様キャラだが、彼女の家族は学園の経営者であり、ストーリー上非常に重要な立場にある。

そしてエピソードⅢでは、あまりにも意外な姿で隊長の前に現れることに……


関連イラスト

センシティブな作品桃川紗々

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました