ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フーリエ(PSO2)の編集履歴

2018-09-17 16:17:58 バージョン

フーリエ(PSO2)

ふーりえちゃんばくだんむすめ

フーリエ(PSO2)とは、ファンタシースターオンライン2に登場するNPCキャストの1人。惑星リリーパを中心に活動する。

「頑張りますよー!」

CV:金元寿子

概要

ランチャーをメイン武器に使うレンジャー(キャストの女性)。とある任務中、惑星リリーパを探索中に大怪我を負い死にかけたところを「小さな人影」に助けられ、彼らに恩返しをしたい、とプレイヤーに様々な頼みごとをしてくる。その後その小さな人影=リリーパ族と交流を深め、ある程度の意思疎通も出来るようになった。EP2では虚空機関に狙われていたロジオをリリーパ採掘場跡地に匿っている。


理屈より感情優先、おっちょこちょいで直情径行、と実にキャストらしくない性格で、確率は考えずひたすらに前向き。援護射撃を得意とするため交友関係は広く、特に同じレンジャーであるリサとは役割が噛み合うこともあり意気投合している。・・・・・・っていいのか?

吹っ飛ばすのが地味に好きで、発破用の爆薬を常に持ち歩いてる。・・・・・・妙なところにリサとの共通項がgkbr

ストーリークエストではリリーパ族に手をかけようとしたゲッテムハルト腹パンにも耐えた(さすがにダメージは入った)。


関連タグ

ファンタシースターオンライン2

リリーパ族

リサ(PSO2)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました