ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウェパル(メギド72)の編集履歴

2018-10-27 17:47:54 バージョン

ウェパル(メギド72)

うぇぱる

ウェパルとは、ソーシャルゲーム「メギド72」に登場するメギドの一人である。

概要

メギド72に登場する追放メギドの1人であり、初期キャラの1人。

モラクスブネ達とともにソロモン王を探す旅をしていたが、チュートリアルでようやくソロモン王を発見した。

仲間と共に『ソロモンの指輪』の使い方を教え、共に戦うことになる。


プロフィール

身長153㎝
年齢不明
追放日不明

人物

冷静沈着で面倒くさがり。

アプリ内のプロフィールでは「自分の命にさえもこだわりがなかった」と言われるほど達観視しているメギド。

セリフも面倒くさがる様子が感じられるものが多く、積極性には欠ける模様。

ソロモン王達が何かを計画しているときは反対と計画のリスクを述べることが多いが、

流れには逆らわないタイプのため、ソロモン王や他のメギド達が賛成するのであれば

「仕方ないわね」と、渋々ながら計画の実行を手伝う。


メギド体は人魚のような姿。


ゲーム内での性能

初期配布キャラの中では唯一のトルーパークラスで、後衛の敵(スナイパー)に対して1.5倍のダメージを与えることが出来る。

本人の素早さも高く、さらに特性で1ターン目の攻撃力は20%アップする、速攻が得意なメギド。

奥義ゲージも初期配布キャラの中で最も短い2であり、しかもスキルの効果により50%の確率でアタックフォトンを獲得することが出来るため時間をかけず奥義を発動させることが出来る。

覚醒スキルでは自分がアタックフォトンで攻撃した場合の攻撃力を上げる。

つまりアタックと奥義を両方強化できるため、どのフォトンを取っても基本的に困ることが少ない。

特性を生かしてボスの取り巻き後衛キャラを除去したり、素材のリタマラにかかる時間を短縮するためにウェパルを採用して後衛ボスを速攻で倒す事もできる。


しかしトルーパー自体前衛クラスのため、前衛に1.25倍でダメージを与えられるファイターとスナイパークラス両方に狙われる事が多く

なおかつ本人はHPも防御力も低いためガープ等かばう効果のあるスキルを持つメギドで守らないとあっさりと倒れてしまいがち。

また早い段階から進化にレア素材の一種を要求してくるため、育成も後手後手になりやすい。

面倒くさがりの性格に似て面倒くさいデメリットを持った彼女だが、そのデメリットをカヴァーすれば彼女は応じて活躍を見せてくれるだろう。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました