ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

メギド72に登場する追放メギドの1人であり、初期キャラの1人。担当声優は津田健次郎
モラクスたちと共にソロモン王を探す旅をしていて、ついに念願のソロモン王を発見。指輪の使い方を教え、ともに戦っていくことになる。

プロフィール

身長195㎝
年齢41
転生日11月29日

人物

傭兵を生業としていた筋骨隆々の大男。
ぶっきらぼうだが、落ち着いた性格の頼れる漢。
不死者・長命者ではない追放メギドとしては高齢な部類(彼より年上の追放メギドは全員不老なので『外見年齢』では最年長)であり、戦士としての経験とヴィータとしての常識を兼ね備えている。

本編開始以前の時点からすでにシバの女王やそれに従うハルマたちと(一悶着あった末に)協力関係を築いており、どこかに居るはずのソロモン王の捜索を行っていた。彼がいなければメギド72の物語は始まらなかったかもしれない。
その過程でモラクスたち初期メンバーと出会い、特にモラクスにとっては保護者かつ師匠のようなものでもある。

追放前は軍勢を率いる軍団長であり、力を重んじるメギドらしいメギドだったが、冤罪を着せられて軍団員を見せしめに皆殺しにされた挙げ句に追放を受けたため、メギドラル勢力を強く憎悪している。

バラムによると妻子持ちであり、それを捨てて旅に出たらしいが、本人の口からは何も語られておらず、その事実自体もおそらく周知されていない(そのバラムの台詞も独白であるため誰かに言ったわけでもない)。

ハルマの中でも血の気が多いカマエルとは顔を合わせれば何かと殺し合いに発展する仲。
出会うたびに口喧嘩になるソロモンとシバの関係と並べて喩えられることも。

ゲームでの性能

ラッシュ・ファイター。
手に持った大剣を使った、豪快な列攻撃を得意としつつ、覚醒スキルによる敵の奥義の遅延などを受け持つ、攻防ともに活躍するバランス型のキャラクター。
盾役メギド以外では高い部類のHPに加えて一定確率で敵の攻撃を無効化するマスエフェクトも持っているため、盾役以外で敵の前列単体攻撃を分散させる役などにも向く。
ただし、見た目のいかにもパワーファイターな雰囲気に反してさほど攻撃力は高くなく、どちらかというと雑魚散らしや敵の奥義の遅延などアタッカーよりもサポーター寄りの性能となっている。
味方を立てつつ堅実な勝利を目指す、いぶし銀な漢である。

関連タグ

メギド72
ブニ(メギド72) 全滅したと思われたブネ軍団の生き残り。

関連記事

親記事

追放メギド ついほうめぎど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブネ(メギド72)」のイラストを見る

コメント