ピクシブ百科事典

ブネ(メギド72)

ぶねぶね

この項目はスマートフォンゲームアプリ「メギド72」に登場する、ソロモン72柱の悪魔のブネをモチーフとしたキャラクターの項目です。
目次[非表示]

概要

メギド72に登場する追放メギドの1人であり、初期キャラの1人。
モラクスたちと共にソロモン王を探す旅をしていて、ついに念願のソロモン王を発見。指輪の使い方を教え、ともに戦っていくことになる。

プロフィール

身長195㎝
年齢41
転生日11月29日

人物

傭兵を生業としていた筋骨隆々の大男。
ぶっきらぼうだが、落ち着いた性格の頼れる漢。
本編開始以前の時点からすでにシバの女王やそれに従うハルマたちとは協力関係にあり、どこかに居るはずのソロモン王の捜索を行っていた。その過程でモラクスたちとは出会ったようだ。
モラクスにとっては保護者かつ師匠のようなものでもある。
転生してからの年数が比較的長く(不死者たちなどは除く)、戦士としての経験は豊富で、ヴィータとしての常識も兼ね備えている。
このため、ソロモン一行のまとめ役の立ち位置になっているようだ。

追放前は軍勢を率いる軍団長であり、力を重んじるメギドらしいメギドだったが、冤罪を着せられて追放されたようで、その際の事情から現在はメギドラルを強く憎悪している。

ハルマの中でも血の気が多いカマエルとは顔を合わせれば何かと殺し合いに発展する仲。
出会うたびに口喧嘩になるソロモンとシバの関係と並べて喩えられることも。

ゲームでの性能

手に持った大剣を使った、豪快な列攻撃を得意としつつ、覚醒スキルによる敵の奥義の遅延などを受け持つ、攻防ともに活躍するバランス型のキャラクター。
一定確率で敵の攻撃を無効化するマスエフェクトも持っており、様々な局面で活躍できる。
ただし、見た目のいかにもパワーファイターな雰囲気に反してさほど攻撃力は高くなく(耐久力は高い)、どちらかというとアタッカーよりもサポーター寄りの性能となっている。
味方を立てつつ堅実な勝利を目指す、いぶし銀な漢である。

pixivに投稿された作品 pixivで「ブネ(メギド72)」のイラストを見る

コメント