ピクシブ百科事典

概要

作中に登場する三つの世界の一つ「臨界ヴァイガルド」に住む人間
様々なゲームに登場する「ヒューマン」枠の種族であるが、単騎でメギドや強力な幻獣と渡り合える者は稀。
(ただし期間限定イベントのネタ要素込みのエクストラクエストではやたら強いモブヴィータが出ることもある)

宵界メギドラルにはメギドの魂をヴァイガルドに送りヴィータに転生させる技術が存在し、この処理を受け人間として生きる追放メギドが存在する。
長命者不死者のような例外を除き、彼等彼女等は基本的にメギドとしての長寿も超常的な能力も持たないただの人間であり、メギドラルでは「見せしめのための罰」として機能している。
メギドにはヴィータを蔑視する者も少なくなく、メギドラルの暗部では「ペクス」という文字通りの家畜としても扱われている。
一方でヴィータが生み出す文化や芸術に魅せられる者もおり、転生を経ずにヴァイガルドに来た純正メギドにもヴィータと良好な関係を築く者もいる。

ヴィータはその知恵で機械技術を発達させつつあり、その文明の進歩の行く末次第では、メギドとハルマとの大衝突となるハルマゲドンが「三つ巴」の構図になる可能性を想定する者もいる。

ヴィータたち

ソロモン(メギド72)
シバの女王(メギド72)
サラ(メギド72)
プランシィ

関連記事

親記事

メギド72 めぎどななじゅうに

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴィータ(メギド72)」のイラストを見る

コメント