ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

メギドNo真4
スタイルラッシュ
クラスファイター
性別
CV引坂理絵

人物

ご機嫌お散歩

寄生メギド「アナキス」が髪の毛にとりついたヴィータの少女。

アナキスは宵界メギドラルきってのマッドサイエンティストサタナキアが超強力なメギドアスモデウスの細胞から造り出したもの。
角ある赤い蛇、が三匹、という姿をしている。三頭それぞれが自我を持つ模様。オーブ版が存在し、ドラゴンめいた翼を背に持ち、蛇のような一つの胴から三つ首が生えている。

髪、という頭(脳)に近いところに寄生されているが、サラ自身の人格は健在。むしろアナキスが過保護なまでに周囲の危険や害から彼女を守ることもあって、天然な性格のまま、マイペースにのほほんとした暮しを続けている。
アナキスがよく暴れるために大切にしている髪がよく傷むのだが、本人は自身に寄生している存在に気付いていない様子。
傷んだ髪の毛は彼女自身が大切に手入れしている。

人工的な存在アナキスにもメギド体が存在し、口輪をされた蝙蝠のような頭を持つ白いワイアームのような姿をしている。
また胸のあたりにももう一つの顔があり、瞑られた二対の目と額に縦に割れた目を持つ漆黒の仮面のようである。
この姿になるさい、アナキスはサラを繭のようにくるみ、彼女はその中心で眠りにつく。そしてアナキスはサラを包んだ繭ごとメギド体に変化する。

性能

サラ自身はヴィータだが、ゲーム中では「召喚(ガチャ)」でメギドとして加入しパーティーに編入できる。

特性「ここどこだろ~?」により毎ターン「点穴」が5プラスされる。そしてスキル「急に風が…!」でスタイル「ラッシュ」のメギドに点穴をプラスできる。このことからラッシュの点穴使用メギドの代表格であるベリアルと相性が良い。

覚醒スキルの「髪が傷んでるよ~」は敵単体にダメージを与えてその2割を吸収し回復する、というもの。

奥義の「牧歌の癒光」は味方全体のHPを回復させダメージカットを付加する。

関連記事

親記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サラ(メギド72)」のイラストを見る

コメント