ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

メギド72に登場する追放メギドの一人。ゲーム内の召喚(ガチャ)で引くことで仲間になる。
ウェディングドレスような服を身にまとい、二本の剣を武器に戦う赤毛の少女。結婚というものに強い憧れを抱いている。

プロフィール

身長153㎝
年齢15
転生日5月6日

人物

明るく前向きな少女であり、温かい家庭で育った影響で、自分も結婚したいと強い願望を持つようになる。が、本人のヴィータとしての若さ等もあって、お見合い会場など結婚の機会が訪れてもなかなか上手くいかない。
そんな彼女だが、後にシャルルという領主の男に惚れられてしまい、しつこく求婚され、なんとか逃げ出そうとしていた時に偶然フラウロスと出会い、以降腐れ縁のような関係を持つようになる。結婚願望が強い彼女だが、フラウロスに対してそういった感情を示した事は今のところ無い。
このシャルルとフラウロスの物語は期間限定イベント「傀儡の王と操られた花嫁」でその結末が語られる。
メギド体は騎士の甲冑を着た姿で、複数ある腕で武器を投げて攻撃する。デザインにはトランプのモチーフも入っており、後のハロウィン衣装に逆輸入された。

ゲーム中の性能

連続攻撃を得意とするアタッカー。覚醒ゲージが2と低く、また覚醒スキルが6連続攻撃の後にスキルフォトンを付与するという性能なため、1ターンの間でスキルと覚醒スキルを何度も放つ事で相手に高いダメージを与える事ができる。
フォトンに恵まれさえいれば「チャージ・スキル・アタック」の順番でフォトンを積んで1ターン目から16連攻撃を与える事すら可能であり、速攻戦略を得意とするラッシュを代表するような性能と言える。また奥義を使えば自身にスキル強化が付与され、スキルと覚醒スキルのダメージが更に伸びる。
ただし、連続攻撃が主体なため相手の防御力に強く影響されてしまい、硬い相手にはなかなか攻撃が通らない。そんな場合はアスタロトのスキル等を受けて固定ダメージを与えたり、フルカスの奥義で相手の防御力を0にする戦法が有効である。
防御面も決して打たれ強いとは言えないので盾役等でしっかりとサポートしてあげよう。

センシティブな作品

リジェネレイト版ではカウンターとなり、純白のドレスとは打って変わって紫を基準とした、胸元がやたら強調された際どいドレスを身にまとう。
自分だけでなく他のメギドもバーサーク状態にできる最初のメギドで、バーサーク状態にしつつHPを回復する奥義を使う。ただしバーサークにできるのはカウンターのメギドのみとなる。
バーサーク状態の味方全体にアタックフォトンを追加する覚醒スキルやバーサーク状態の味方の数に応じてステータスが上がるマスエフェクト等、バーサークを中心としたパーティの要となりえる存在。

関連タグ

メギド72 ソロモン72柱
ゼパル

関連記事

親記事

追放メギド ついほうめぎど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼパル(メギド72)」のイラストを見る

コメント