ピクシブ百科事典

シャックス(メギド72)

とりあたま

シャックスとは、メギド72に登場するメギドの1人である。
目次[非表示]

概要

メギド72に登場する追放メギドの1人であり、初期キャラの1人。ブネたちと共にソロモン王を探す旅をしていたが、肝心のソロモン王と遭う時には一団からはぐれており、ソロモンの指輪の能力で召喚されて合流する。

プロフィール

身長158㎝
年齢16
転生日6月2日

人物

アホの子。少し前に話していたことすら忘れているレベルの鳥頭。ただし、当人の地頭が悪いわけではなく、たんに興味がないだけ。王立学園学長の娘であり、王立学園に学生として通っていた。専攻は植物学であり、植物の話になると人が変わったように知性的になる。
そしてその内面は悪魔であり、人間の死体を「腐ったフォトン袋」呼ばわりするなどその内面は基本的に冷酷。ちなみにこれは悪魔(メギド)だからではなくタチが悪いことに当人の性格。(他のメギドには善良なものも多い。)

元々は不幸を呼ぶメギドと呼ばれており、メギドラルから追放されたのもその異名に関わるらしい。
メギド体はお風呂に浮かべるアヒルのおもちゃのような姿。

ゲーム内での性能

スキルフォトン1つで感電(スキル使用不可)付きの攻撃を放てる妨害サブアタッカー。
メギド72は状態異常アタッカーやかばう(攻撃誘導効果)持ちなど戦略的に必須とされる能力が多いが、それを見越したように初期キャラでそのすべてが揃っている。また、素早さも早く、場合によっては高速アタッカーも兼ねる。

pixivに投稿された作品 pixivで「シャックス(メギド72)」のイラストを見る

コメント