ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

誉望万化の編集履歴

2018-10-27 19:57:52 バージョン

誉望万化

よぼうばんか

「とある魔術の禁書目録」の登場人物。15巻にて登場した。 長らく本名不詳だったため「ゴーグルの少年」と呼ばれることも多い。

概要

スクール所属の少年。

360度にプラグが挿してあり無数のケーブルを腰の機械に繋げた土星の輪のように頭全体を覆うゴーグルが特徴。

護送中の人材派遣(マネジメント)を襲撃し殺害した。

しかし、その後の第一八学区における『アイテム』との戦闘で、(おそらく)麦野沈利によって殺害された。


因みに、とある科学の超電磁砲にも登場している。

…というより、本名も能力もこちらで初めて判明しており、出番も原作より大幅に多い。



能力

レベル4クラスの念動使い。

ゴーグルをスイッチとして使えば発火、無音化など様々なことができ、汎用性がとても高い。

そのため、能力の汎用性の高さとしてキャラが被っている垣根帝督に下克上を挑んだ過去があるらしい。


関連タグ

とある魔術の禁書目録 スクール(とある魔術の禁書目録) 垣根帝督 心理定規 弓箭猟虎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました