ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クロム(もんむす・くえすと!)の編集履歴

2018-10-28 20:48:46 バージョン

クロム(もんむす・くえすと!)

くろむ

クロム(もんむす・くえすと!)とは、同人ゲーム『もんむす・くえすと!』の登場キャラクター。

概要

サン・イリアの北にあるお化け屋敷に拠点を置くネクロマンサーの妖魔。種族としてはサキュバス種にあたる。


かつては魔王城に仕えた魔芸の名門、アルテイスト家の末裔。姉の凶行により没落し、その再興のために研究に没頭している。

知的好奇心と探求心に富み、究極のゾンビの完成を目指している。曰く付きの廃屋のお化け屋敷でゾンビの実験を行い、とある令嬢の死体を使って究極のゾンビを作っていた。しかし、お化け屋敷にやって来たルカと対峙して敗れ、さらにアリスにボコボコにされたため、ゾンビの研究を中止した。


その後、懲りずに降霊術の研究を始め、再び屋敷に訪れたルカと対峙するも、再び敗れる。


容姿は幼女だが、実年齢は120歳以上。だが、精神年齢は外見相応で長く生きている割に相当の悪戯好き。


根っからの悪人というわけでもなく、作中においては墓荒らし以上の悪事には手を染めていない。


関連タグ

もんむす・くえすと!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました