ピクシブ百科事典

クロム(もんむす・くえすと!)

くろむ

クロム(もんむす・くえすと!)とは、同人ゲーム『もんむす・くえすと!』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

サン・イリアの北にあるお化け屋敷に拠点を置くネクロマンサーの妖魔。種族としてはサキュバス種にあたる。

知的好奇心と探求心に富み、究極のゾンビの完成を目指している。曰く付きの廃屋のお化け屋敷でゾンビの実験を行い、とある令嬢・フレデリカの死体を使って究極のゾンビを作っていた。しかし、お化け屋敷にやって来たルカと対峙して敗れ、さらにアリスにボコボコにされたため、ゾンビの研究を中止した。

その後、懲りずに降霊術の研究を始め、再び屋敷に訪れたルカと対峙するも、再び敗れる。

容姿は幼女だが、実年齢は120歳以上。だが、精神年齢は外見相応で長く生きている割に相当の悪戯好き。

根っからの悪人というわけでもなく、作中においては墓荒らし以上の悪事には手を染めていない。

関連タグ

もんむす・くえすと!

ネタバレ

かつては魔王城に仕えた魔芸の名門、アルテイスト家の末裔。姉の凶行により没落し、その再興のために研究に没頭している。

pixivに投稿された作品 pixivで「クロム(もんむす・くえすと!)」のイラストを見る

コメント