ピクシブ百科事典

もんむす・くえすと!

もんむすくえすと

「もんむす・くえすと!」とは、同人サークル「とろとろレジスタンス」のRPG風アダルトアドベンチャーゲームのことである。
目次[非表示]

ファンタジー世界を冒険する擬似RPGアドベンチャーゲーム!
主人公は、見習いの少年。
人間と魔物が共存できる世界を実現するため、人々を苦しめる魔王退治の旅に。
果たして彼の運命は? 長い旅の果てに、目的を叶えることはできるのか?

概要

前・中・終章に分かれており、ダウンロード販売されている。

ゲームシステムは選択肢を選びシナリオを進めていくアドベンチャーパート、様々なモンスター娘(以下、もんむすと記す)の快楽攻撃を耐え凌ぎ勝利することを目的とするコマンド型RPGのような戦闘パートに分かれる。戦闘パートで主人公・ルカのHPが0になってしまうと敗北となり、サブタイトル「負ければ妖女に犯される」の通りもんむすからのありがたい辱めを受けてゲームオーバーとなってしまう(こちらが勝利してももんむすを襲ったりする事が無いのでいわゆる『バトルファック物』では無いので注意)。難易度はNORMALとHARDの2種類で敗北後に変更も可能。また勝利したもんむすは「魔物図鑑」に記すことが出来、もんむすの生態の解説やCG、主人公の敗北後のシーンなどを見たり魔物図鑑専用の難易度「HELL」を選んで勝利を目指すやりこみ要素もある。
また中章からはMOD機能が実装され、プレイヤー自らシナリオを作ったり他プレイヤーが作成したシナリオをプレイする事も可能になった。

ストーリー

勇者見習いの少年・ルカ。人間と魔物が共存できる世界を実現するため、人々を苦しめる魔王退治の旅に出ることになる。果たして長い旅の果てに目的を叶えることはできるのか。

登場人物

四天王

四精霊
その他

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG

2015年3月14日に、RPGになって一新された「もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG」が発売された。

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章発売記念

タイトル通り前作とは違うパラレルな世界観になっており、まったく別な歴史を進んでいる。また、前作に登場しなかったもんむすやキャラクター、地名が登場している。
戦闘パートは主人公の他に仲間にしたキャラクターやもんむす達とともに戦うコマンド型になっており、さらに種族や職業によって技のレパートリーが多彩に覚えられる。
前作と同じく、前・中・終章に分かれている。

登場人物

※前作で登場したキャラクターは省略します。

関連タグ

とろとろレジスタンス
魔物娘図鑑:エルベティエなど1部キャラのイラストを健康クロス氏が担当。

外部リンク

ゲーム公式サイト ※18歳未満閲覧禁止

pixivに投稿された作品 pixivで「もんむす・くえすと!」のイラストを見る

コメント