ピクシブ百科事典

モン娘☆は~れむ

もんむすはーれむ

モン娘☆は~れむとはフリューによるソーシャルゲーム
目次[非表示]

概要

モン娘☆は~れむとはフリュー株式会社が提供する基本無料のスマートフォン向けソーシャルゲーム。愛称はモンはれ。2017年6月22日よりYahoo!ゲームでもサービス開始した。
ジャンルはセクシーモンスター娘RPG。2015年8月31日配信開始。

ストーリー

ここは、女の子全員がモンスターという、魔界
そんなハーレムのような魔界で我が世の春を謳歌していた魔王だったが、次々と攻めてくる「ユウシャ」達との戦いに敗れてしまう。
魔界もボロボロになり、愛するモンスター娘たちも、みんないなくなってしまった…
さあ、今こそ立ち上がって、魔界のハーレムを取り戻そう!
(公式サイトより引用)

ゲームシステム

クエスト

戦闘はラウンド制でこちらはモン娘を最大4人+任意でフレンド1人の計最大5人を引き連れて戦う。
攻撃システムには「オート」が存在し、通常、敵を攻撃する際スキルを任意で発動できるが、オートではモン娘が攻撃する際、スキル発動は全てAIによる自動。
また、攻撃の速度も通常、2倍速、3倍速と選ぶ事が出来る。

デート

デートポイントを消費することで、モン娘の一人とデートができる。デートポイントは3つまで補充でき、3時間で確実に1つ若しくは、クエストをクリアするとまれに手に入る。
デートではモン娘たちと親愛度を深める事が出来る。
親愛度のレベルは1→2→3→4→俺の嫁の5種類。
親愛度を上げることで、モン娘たちのスキルを開放することができる。
親愛度が次の段階に上がるタイミング等でお触りタイムを伴うイベントが発生する。お触りタイムはどんなところを触っても本気で怒られないのでお好きな所をお触りしましょう。

料理

モン娘に料理を食べさせることで、クエストを有利に進める事が出来るようになるアビリティを増やすことができる。
アビリティは最大3つまで所持でき、アビリティを所有するためのスロットはモン娘に合った覚醒の妖精若しくは同じモン娘を合成することで増やすことができる。

モン娘

種族

モン娘たちは各々種族があり、ヘルハウンドサキュバスなど神話に出てくる化物や悪魔、伝説の生物などであることが多いが、中には未確認生物妖怪幽霊等もいる。
なお、種族名はあくまで本人の自己申告制なので、本来の種族と違うことがあったりする。魔界の皆さんは存外適当である。

モン娘の中でも魔界の法則・状態を司るモン娘はその魔界のと呼ばれる。
主人公を含む魔王はその中でも、大勢の従者を従える者を指す。

属性

モン娘たちはそれぞれ「火」、「水」、「風」、「土」の4属性を持つ。
相性は火は土に、水は火に、風は水に、土は風に強い。
クエストでは相手の優位に立てる属性で挑むとクリアしやすくなる。

レアリティ

モン娘にはレアリティがあり、☆6から☆1まで存在する。
☆6は多くのモン娘が進化によって到達する(ランクの低いモン娘は☆4~☆5止まりのこともあるので注意)ので、実質の最高ランクは未進化で☆5のモン娘(通称純☆5)。
モン娘によって進化の回数は変わり、1~2回。

強化と進化

強化

モン娘の持つ、クエストに関連するステータスは攻撃力、魔法力、体力、速度の4つあり、レベルを上げることで強化できる。
クエストをクリアするごとに経験値を得る事ができ、それによってもレベルを上げる事が出来る。
それだけでなく、強化によってモン娘たちのレベルを上げる事も出来る。
強化では強化したいモン娘に素材となるモン娘を選択して強化する。強化にはゲーム内コイン、ゴールドが必要になるが、課金では手に入らないので安心。
クエストに連れて行けないモン娘である、ミミックは各属性、☆3~5まであり、強化用限定のモン娘。
また、成長の妖精を使うとそれぞれのステータスにボーナスが付く。(最大各々+99まで)
スキルにもレベルがあり、同じモン娘か、強化したいモン娘の属性に合った神秘の妖精を使うことで上げる事が出来る。

進化

強化素材用や進化素材用以外のモン娘は進化によってさらに強くすることができる。進化には条件があり、最大レベルであること、必要額のゴールドが揃っていること、進化に必要な素材モン娘が揃っていることが条件。
素材モン娘は各々曜日クエストなどで手に入れる事が出来る。
以下に進化の参考表を載せておく。

未進化でのレアリティ進化の回数最高レアリティ
☆6(悶絶レア)0回☆6
☆5(悶絶レア)1回☆6
☆4(超レア)2回☆6
☆3(レア)2回☆5
☆2(ノーマル)1回☆3
☆1(ノーマル)1回☆2

誓いの儀

2018年9月12日から実装された、追加強化システム。
モン娘のレベルが最終進化状態で最大、親愛度が最大であること、アイテム指輪の使用を条件とし、誓いの儀が解放されている、特定のモン娘の最大レベルを底上げできる。
俺の嫁クエストに近いシステムだが、こちらはスキルの強化が出来ない。

登場キャラクター

大魔王御一行

  • 魔王

大魔界を治める魔王。大魔王。プレイヤー自身。
今の所、姿は一切映っておらず(シャロンが持っているぬいぐるみは魔王を模したものと思われるが、頭に角があり、マントのようなものを羽織っているようだ)、こちらからは一切言葉を発しないため、その人となりは他のキャラクターの台詞などから推測するしかないが、魔界の大多数のモン娘たちからはかなり慕われている様子(少なくとも先代の大魔王よりかは遥かに人気がある模様)。
そして、どんなモン娘でもお触りできるよう様々な耐性を取得しているらしい。
例えば、生ける炎クトゥグアタバサを触れるように火耐性、氷の女王であるアリッサに合わせるために水耐性を強化して寒さに耐えたりなど。その他にも物理拘束耐性やら砂塵耐性やらいろいろあるご様子。
イースの剣術の訓練にきちんとついて行けたり、ビーチバレーの大会でセレンを相手にある程度対抗できるなど運動神経や戦闘のセンス自体は優れているようだが、意外にも政はあまり得意ではないようで、そちらは基本的に腹心であるリネアに一任しているようだ。

  • リネア

練習#22 モンはれ リネア

(CV:沢城みゆき
種族-サキュバス
大魔王の側近。主に大魔王のサポートを担当。水属性。☆5。
政の苦手な大魔王に代わって魔界の政務を実質的に取り仕切り、大魔界にやってきたモン娘1人1人のサポートや相談をもこなすしっかり者。また、メインストーリーでは、問題児だらけの魔界の旅では終始ツッコミに徹する。たまにツッコミ切れず放置することもあるが
普段の言動がほぼツッコミなのであまり話題に上がらないが、種族がサキュバスであることもあり、ルックス自体はかなり良いようで、限定仕様で登場した際には仲間たちからその美貌を称賛されていた。
2周年を迎えるまで、師匠すら戦ってるのに戦わなかった。しかし、2017年8月31日に2周年記念の期間限定ガチャでようやく実装され、プレイアブル化が解禁された。性能は、魔王の腹心らしく戦闘も回復もしっかりこなせるオールラウンダー。
第一回、第二回総選挙ではJIJYO OF OTONAで参加していなかったが、第三回総選挙で遂に初参加、見事第1位に輝いた。しかも、2位とは約13万票差というぶっちぎりの1位。なお、本人は参加させられていることを知らされていなかった。

  • クロゥリア

おのれっ…

(CV:日笠陽子
種族-薔薇魔王
薔薇魔界の魔王。大魔王の幼馴染。ツンデレ巨乳。土属性。☆5。(黒瓜屋薔薇子?…おのれ)
物語の最初でレミラに薔薇魔界を乗っ取られ逃げてきた。リネアよろしく、基本サポートのみ。
態度が大きい。薔薇の髪飾りを着けている。
花の名前を持つ必殺技はローズガーデン。発動の際に唱える四字熟語は千紫万紅。ローズガーデンは108式あるらしい。
本人は出すまで気づかなかったようだが、地面から花を咲かせてエネルギー弾を打つことも出来る。
ケルベロス族のヴェロニカという側近がいるが、当のクロゥリアが大魔界に入り浸り、大魔王と旅を共にしていたため、彼女を交換するイベントが始まるまで殆ど姿を確認できなかった。
元はローズデーモンと呼ばれる種族だった。
リネアたちよりも一足先に期間限定ガチャにて特別衣装で登場した。何故かウナギ衣装を着せられて限定化したことも…。
通常衣装は2018年1月1日よりフィートと共に限定ガチャにて実装された。
第1回総選挙の人気投票では第1位で殿堂入り。第二回以降の総選挙は殿堂入りのため参加していない。

  • ノルン

モンはれのノルン

(CV:照井春佳
種族-ヘルハウンド
魔界に迷い込んでしまった元女子高生。火属性。☆4。
アプリのアイコンや起動画面にも描かれており、同作の看板的存在でもある。
彼女曰く、出身は人間の世界である地球。元人間であるため、犬扱いされるのを嫌うが、時と場合による
性格は明るく、人間界に戻る方法を探しながらも、魔界の旅を楽しんでいる。
基本的に物理攻撃主体のようだが、地獄の門を召喚して煉獄を放つという遠距離攻撃もできる…というかたまたま気付いた。戦闘時の最大出力は魔王すら凌駕するレベルらしいが、制御が難しく、暴走する危険性も孕んでいる。
現代魔界で魔王一行に加わり、一緒に旅を続けていたが、ユリ魔界に到着したあと、謎の人物に声をかけられ様子がおかしくなる。
最近になって、実は、人間と「カルマ」というヘルハウンド(ノルンに力を明け渡して以降は音沙汰がないという)の魂が融合して誕生した特異な存在であることが判明しているが、その一方で、七つの大罪リーダー・ウルとの関係や死者の魂を送る火車のメイカとの関係など、メインキャラの中でも、謎が多いモン娘でもある

  • フィート

フィーおっさん

(CV:佐倉綾音
種族-終焉の魔王
密林魔界で迷子になっていたところでノルンと出会った幼女。風属性。☆5。
黙っていれば可愛らしい幼女である。なお…
物語上重要なキャラクター
プレイヤーである大魔王の父親であり、先代魔王である。
ユウシャによって女体化若返りの呪いを掛けられたことで魔王としての能力を封じられた。
封印はユウシャ騒動が終わってもなお解かれておらず、思考が段々と女の子化している?。
下世話な理由から、側近花魔界の魔王たちが軒並み不参加の第二回総選挙に参加し、まさかの7位入賞を果たした。
2018年1月1日より限定ガチャにて実装され、プレイアブル化が解禁されたほか、2018年8月20日よりこちらも限定ガチャにて成長して全盛期の魔力を取り戻した姿である「覚醒?フィート」が実装された(こちらは設定上は3日後には元に戻ったらしいが、プレイアブルキャラとして使用する場合は当然ながら3日以上経っても元の姿に戻ったりすることはないのでご安心(?)を)。
「実の子のハーレムに加えられるのは嫌じゃーーーーー!!!」とは本人の弁。なお、満更でもないようなことを噂されているらしい(ただし、上記の成長した姿になった際には、息子と禁断の関係に陥ることを危ぶんでいるような台詞もあったため、真意は不明)。

  • ティアラ
種族-セフィロト
(cv:水瀬いのり
天空樹魔界の主。第二章プロローグでに追われていたところを大魔王御一行に助けられる。風属性。☆5。
記憶を失っているが、唯一覚えていた「魔界に危機が訪れる」という言伝を大魔王に伝えるという使命を果たした。機械的な話し方が特徴だが、冷徹な人物という訳ではなく、むしろ喜怒哀楽は割と素直に表現する方である。
大魔王一行がピンチに陥った際、種族特性の使い方を思い出す。
種族特性は魔界にある10のデータベースにアクセスしインストールするというもので、Chokhmah(コクマー)にアクセスすると知識を得る代わりに、意識高い言葉を連発して何を言ってるのか分かり辛くなくなったり、Binah(ビナー)にアクセスすると相手の魔法など全てを理解する代わりに、5分間理解したことを伝える事が出来なくなるという癖のある能力。
各魔界の主を探す大魔王と旅を共にする。
人気投票である総選挙には第三回からの参加。2018年8月31日の3周年に合わせてプレイアブル化された。

第一章のモン娘

  • 紫陽花たま
モンはれ

(CV:松嵜麗
種族-ゴースト
墓場魔界のボスで魔王一行にご飯を要求してきた。水属性。☆3。
このゲームの大食い担当。
セレニアとお菓子魔界でお菓子の味が無くなる(主の魔力供給が追い付かなくなる)まで食べているとか…。

  • レミラ

モンはれ レミラ

(CV:古城門志帆
種族-メテオドラゴン
薔薇魔界をクロゥリアから乗っ取ったドラゴンで、ストーリー上の中ボス。火属性。☆5。
薔薇で埋め尽くされた庭園をマグマが噴き出る火山の姿に変えてしまった。魔王と同等の力を持つ。
なおイベントでは魔界屈指のいじられキャラ。

  • リーフォウ
(CV:七瀬亜深
種族-コープス
南国魔界でフィートの魔力を奪おうとして現れた。火属性。☆4。
猛毒攻撃を仕掛けてくる厄介な相手。

  • ククル
(CV:久保ユリカ
種族-レヴィアタン
学校魔界伝説のバンドに対抗しようと想い、バンドを結成しようとした七つの大罪のメンバー。水属性。☆5。

  • グラッセ
(CV:春野杏
種族-バハムート
サクラ魔界で何故か暴走し、破壊の限りを尽くしていた。土属性。☆5。
普段は中二病の幼女。

  • セレン

桜の下で

(CV:藩めぐみ
種族-桜魔王
サクラ魔界の魔王。和服で真面目、なのだがその度が過ぎることも…。風属性。☆5。
桜の髪飾りを着けている。流行にはめっぽう疎い。
なお、公式Twitterなどで連載されている、モン娘☆ぷちでは出番の遅さに怒った彼女らしき姿が確認できる→参考
花の名前を持つ技はプラムヴィスタ。発動の際唱える四字熟語は桜花爛漫
ペガサス族のエヴェリーナという相談役のような側近はいるが、放浪癖があり、サクラ魔界に留まることはあまりない。
もともとの種族はワーキャット
第二回総選挙にはJIJYO OF OTONAで参加しておらず、第三回もこれから先の見せ場のために不参加。
第二章では魔界の危機に対する緊急会議に呼ばれた。
2017年8月31日からリネアと共に2周年記念の期間限定ガチャで実装され、プレイアブル化が解禁された。

  • トワイライト
種族-百合魔王
(cv:佳村はるか
ユリ魔界の魔王。頭に百合の髪飾りを着けている。頭も百合で彩られており、クロゥリアに惚れ込んでいる。水属性。☆5。
元はハマドリュアスという種族。
花の名前を持つ技はリリィホリック。発動の際唱える四字熟語は夢幻泡影
アルゴス族のラクリマという従者がいる。
第二章では魔界の危機に対する緊急会議に呼ばれた。
2017年10月31日から従者と共に限定ガチャにて実装され、プレイアブル化が解禁された。

  • セレニア

モンはれ セレニア図鑑風

(cv:伊達朱里紗
種族-ダークハーピィ
遺跡魔界にて大魔王一行に襲い掛かったミステリアスな雰囲気の女性。ユウシャに通じているという。風属性。☆5。
実際はある人物から依頼された任務遂行のために行動を起こした。
超がつく程の甘党で男勝りのレミラが食べ残すほど量があったパンケーキをさらっと平らげたり、20kgはあると言われるチャレンジパフェをよく食べに行くと言うほど。魔界の高級スイーツ店やお菓子魔界でその姿がよく目撃されているという。

  • エーテル
種族-菊魔王
(cv:牧野由依
キク魔界の魔王。火属性。☆5。
元の種族はドラゴンゾンビのハーフ。のアクセサリーを着けている。
大魔王一行がキク魔界に着いたとき、すでにユウシャ・シンシアと交戦していたため、すぐに会うことが出来なかった。
主人公の大魔王のいとこにあたり、『終焉』を司る強い魔力を持つ。
花の名前を持つ技はカタストロフィマム。発動の際唱える四字熟語は鏡花水月
デカラビア族のミーティアという従者がいる。
習ったばかりのを使いたがるが、大抵どこか間違っている。しかし、それを除けば魔王らしい堂々とした立ち居振る舞いのできる常識人である。
第二章では魔界の危機に対する緊急会議に呼ばれた。
2017年11月30日から従者と共に限定ガチャにて実装され、プレイアブル化が解禁された。
第三回総選挙はこれから先の見せ場のために不参加。

第二章「各魔界の主たち」のモン娘

  • アリッサ
俺の嫁 スノークイーン アリッサ

種族-スノークイーン
(cv:三上枝織
極寒魔界の代表。クロゥリアの幼馴染。水属性。☆5。
魔界の危機に対する緊急会議に呼ばれた魔界の代表。
現在、魔王が居ない極寒魔界の魔王代理を務めている。暑さが大の苦手で部屋の温度は-20℃。

  • イース
種族-キャスパリーグ
(cv:真堂圭
ねこねこ魔界の代表。土属性。☆5。
魔界の危機に対する緊急会議に呼ばれたモン娘の一人。元魔王軍最強の剣士。桜魔王セレンの師匠でもある。
かつては先代魔王直属の配下で、ユウシャと戦ったとされる強力なモン娘。ユウシャの呪いの影響で先代魔王と同様、幼い姿にされてしまっている。
2018年8月20日には、本来の姿である覚醒イースが実装された。
かつて勇者にかけられた呪いに綻びが生じたために強引に呪いを解除してこの姿になったが、正規の方法で呪いを解除したわけではないため、1日1回3分間のみしかこの姿を維持することはできないらしい(戦闘面においても2回スキルを使用すると効果が弱体化したり、「時間がない」という台詞がある等、強さを限定的にしか行使できていないことを示唆する演出がある)。

種族-ワンダーウィッチ
(cv:田村奈央
お菓子魔界の主。ティアラが最初に出会った主。土属性。☆5。
お菓子泥棒を探していた。
二重人格で困ってことがあると、裏に潜む人格のヘンゼルと交代する。

  • アナリア
種族-ヴァンニク
(cv:徳井青空
温泉魔界の主。先代大魔王の幼馴染。水属性。☆5。
温泉魔界の温泉宿、「魔府温泉」の女将。
宿に来たモン娘をお風呂に入れるために脱がそうとする。

  • セロ
種族-閻魔
(cv:吉村那奈美
墓場魔界の主。第二百四十七代目の閻魔。墓場魔界最高裁判官。土属性。☆5。
魔界では滅多にいない真面目なモン娘の幼女。しかし、正しいことをしようとして強引な手段をとることも。
自分の幼さを気にしている。
死者の管理を行っているため、アンデッドかどうかは一目で分かる。

  • メイカ

モン娘☆は~れむ②

種族-火車
(cv:高橋未奈美
ノルンの友達。寂しがりやのネコのモン娘。火属性。☆5。
死者の魂を送る火車のモン娘で、断食で死にかけたノルンと出会い友達になる。
その後、第二章の墓場魔界で現れ、一連の騒動の後、アンデッドモン娘に関する疑問をセロに投げかける。

  • レイア
種族-スレンダーレディ
(cv:川﨑芽衣子
現代魔界の主。まかい商事のOL。風属性。☆5。
強力な都市伝説のモン娘で瞬間移動を駆使する。
腰を折らなければ画面に収まりきらないほどの長身で、自身もそれを気にしている。
自分の長身を悲観しすぎて、小さい娘を愛でるようになり、「小さいうちにお持ち帰りして、大きくならないように大切に養いたい!」という拗らせ方をしてしまった残念な主。
毎回恒例のガチャ紹介の寸劇ではセロにトラウマを植え付けるほど…。

  • 社 咲夜(やしろ さくや)

校長先生…ちょっとわがままボディ過ぎませんかねぇ?

種族-学校魔王
(cv:五十嵐裕美
学校魔界の魔王。土属性。☆5。
都市伝説系のモン娘で、元の種族はスクールフィアーズ。魔王と呼ばれるのは好まず、校長と呼ばれる方を好む。
強力な影の力を使うモン娘。見た目は一部を除いて幼いが、年はそれなりに重ねている様子で計算高い。その一方で、最も大切なものは生徒の笑顔と述べ、学校魔界の生徒たちを時に厳しく時に温かく見守っており、教育者に相応しい人格者でもある。
学校魔界での騒動後、ティアラに対し彼女の記憶について尋ねる。
学校の生徒たちに合わせるべく流行に非常に敏感で、自分の部屋まで繋がっていたダンジョンを「最近の流行じゃないから」という理由で簡素化したり、本名や種族名も今風に合わせたりしている。
因みに本名は厠 花子

  • ルイン
種族-鏡の魔王
(cv:加隈亜衣
鏡の魔界の魔王。火属性。☆5。
クールな風貌に反し、フレンドリーで適当な振る舞いだが、過去には悪事を働いていたシャーロットを成敗したこともあるなど、魔王らしさが窺えるモン娘。元の種族はア・バオアクー
イタズラ好きで、能力を使ってよく他人に模している。そのせいもあって、表情は殆ど変わらない。ただし、魔王にはこの能力が通用しないため、本来の姿のまま接している。
魔力はおろか、その実態まで反射させる強力な光の魔法を使う。相手の通常攻撃を完全に跳ね返す、ゲームでも数少ない反射スキルの持ち主。
側近はいなかったため、一人で魔界の執政を行っていた。
騒動後、ティアラの存在について疑問を浮かべる。

  • シャーロット
種族-メデューサ
(cv:伊達朱里紗)
ヘビの髪を持つシスター姿の心優しいモン娘。☆4。土属性。
昔は危険な思想を持ち、ブイブイ言わせていたようだが、ルインに出会い改心した。
姉に教師ステンノ族のラクレスニートエウリュアレ族のユエルがいる。
鏡の魔界の案内役として魔王様御一行と同行、その後、自分の意志で、大魔界所属のモン娘としてルインの側近を勤めることを決意する。

  • ヒスイ
種族-渓流魔王
(cv:春日望
渓流魔界の魔王。☆5。水属性。
元の種族はルサルカ。ズボラで、お金にがめつく余計なことを思い付いては失敗する魔王。
そんな性格だが、先代渓流魔王の残した負債を何とかすべく奔走している。
渓流魔界復興のため、クロゥリアにうなぎ衣装を着せた張本人
相手を完全に魅了する踊り他人には使わない。
ティアラ曰く魔王の責任などを感じ、色々と貯め込んでしまうタイプらしい。

  • ツジカゼ
種族-ヴォーパルバニー
(cv:さかいかな
密林魔界の主。土属性。☆5。
かつてコウガ魔界剣をもって覇を成すと志を掲げた剣客達であるサムライの一人。
先代大魔王が全魔界統一を成し遂げ、制定したカタナ・ハンティングによって隠居の身となった。
先代密林魔界の主と勝負し、主の権利を譲り受けた。が、主の権利を行使せず相応しい者が現れるまで待っている。
樹木はおろか、疲労時間すらも斬り捨てる流派、「兎去耳流(うさみみりゅう)」の継承者。
セレンとは互いに剣の腕を認め合い、高め合う、ライバルのような関係を築いた。

ラフィア

嫁ラフィアちゃん

種族-ラードーン
(cv:久保ユリカ)
大魔界所属のドラゴンのモン娘。火属性。☆5。
黄金のリンゴを守るドラゴン。一族の不老不死の達成を目論む『王蜂』に付け狙われている。
いつもはやり過ごす事が出来るが、密林魔界で大魔王一行と出会ったときは、強力な刺客に狙われていた。
性格は気弱。様々な人物に仕えてきて、現大魔王の元にやってきた。
第2、3回総選挙では連続で2位と魔王様の中でも絶大な人気を誇っている。

  • ミキュル
種族-ギルタブリル
(cv:原田彩楓
脚が翼になったモン娘。土属性。☆5。
密林魔界で『王蜂』の刺客として現れた。の尾のような弓で攻撃する。
読書と詩を考えるのが好きな眼鏡をかけたモン娘。
いつか自分の詩を本にしたいと思っている。
しかし、詩のセンスは壊滅的な様子。

  • モナ
種族-宇宙魔王
(cv:清水愛
宇宙魔界の魔王。土属性。☆5。
大魔界をはじめ、いくつも存在する魔界は空の果てに宇宙をもつ。宇宙魔界はその宇宙を介してすべての魔界と繋がっているという。
そんな宇宙魔界を創造した白き魔王。元の種族はアザトース
ただし、精神の成長はもの凄ーく遅く、宇宙創成から現在まで経っても未だに赤子状態
その為、魔界の執政は側近のミルが窓口となり取り仕切っている。
そんな状態でも、魔力量は先代大魔王を凌ぐともいわれ、寝返りで星を動かしたり、怒りに身をまかせビッグバンを発生させようとしたりなど暴走すると規格外過ぎて手が付けられない。

  • ミル
種族-ナイアルラトホテップ
(cv:井澤詩織
褐色の肌が特徴の宇宙魔王側近。土属性。☆5。
精神性の幼いモナの窓口役兼保護者役。全てを見透かす混沌
イタズラが大好きで、初登場したイベントではクトゥグアのタバサをはじめとしたクトゥルフ系モン娘達を巻き込み大騒動をおこした。メタ発言も多い。
側近の業務は割と真面目にこなしている様子。
現在、相当な数がいるモン娘達の中で、事前情報が完全になしの状態でイベントに登場した新規モン娘は彼女だけ。
ハッピーエンドも嫌いじゃない。

  • 服部はな
種族-ネオ・コウガマオウ
(cv:大和田仁美
ネオ・コウガマカイの魔王。風属性。☆5。
元の種族はぬらりひょん人に気付かれないという種族特性を極めた結果、存在感が風前の灯火に…。アババーッ!
強力なジツと消えそうな存在感のおかげでシノビとしては超一流、スゴイツヨイモン娘である。
インターネットやドローンなどネットワーク技術への造詣も深い。
先代大魔王の政策「カタナ・ハンティング」に思うところがある様子。

その他のモン娘

  • リゼ
モンはれ 練習

(CV:三上枝織
種族-サラマンダー
記念すべき最初のイベントモン娘。四大精霊姉妹の次女。火属性。☆4。
料理好きなんだが、魔物級の辛党、不器用もあり、モンはれ一のメシマズキャラ。その料理はもはや兵器。料理のメニューは「パプリカと ●●●●● の味噌煮込みおでん」「白米『赤』」など。
魔界の大食い担当、紫陽花たまを料理名だけで気絶させるだけでなく、魔界のパン屋周辺を魔境にしたり、怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~コラボではその料理でゼットンをはじめ怪獣娘をことごとく暴走させたなど、魔界の騒動によく関わる。
IQ4600の天才魔法科学者、ドクターむむとそれに匹敵しうる別作品のハカセが共同で行った、メシマズを克服する演算結果を反映させたシミュレーション上のリゼですら、料理を遅延性の劇物核反応が起こりかけてるモノに変貌させ、計算したドクターむむを絶叫させた。
にもかかわらず、ウンディーネシェリー朱雀ラビリエは彼女の料理をおいしいと言って食べるのでメシマズが治る気配はない。

  • すだち

2017年賀

(CV:早瀬莉花
種族-ハーピィ
元気で素直なモン娘。風属性。☆4。
モンはれの貧乏担当。金銭感覚が常人では考えられないほど低水準。時給300円の壮絶なブラックバイトに応募するほど。
彼女曰く、お金持ちとはカップラーメン鯛焼きを毎日食べられる財力を持つ者」だそう。
そんな彼女の食生活は乾燥パスタ1本など。

  • すだちバイト先の店長
すだちのバイト先の店長。風属性。☆5。アルバイト すだち進化用素材。
魔界でも有数のブラックバイトを行う極悪人。すだちはおろか貧乏に苦しむコラボ相手にまでその毒牙を伸ばしている。
バイト内容は時給300円のクリスマスケーキ屋外販売(ノルマ300個、売れ残り自費購入)やタコ焼き販売(時給100ゴールド≒100円程度、18時間勤務)。

  • ドクターむむ

世界のクラーケン

(CV:照井春佳
種族-クラーケン
両腕がイカ腕の天才魔法科学者。水属性。☆4。
色々なモン娘に自身の発明品を与えている。最近は研究に飽きて、爆発実験にこだわっているそう。「実験といえば爆発だ~!!」
とあるイベントステージで放った爆発スキル「亜空間断絶惑星崩壊四次元消失爆発」は魔王様たちを震え上がらせた。
怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜』コラボではみんなが一度はやったことがあるであろう、リトマス試験紙にレモン汁を垂らす実験で何故か異次元とのゲートを空けアギラたちを魔界に連れてきてしまったり、ス魔ホ向けのハッカドールを開発したりと、魔界の騒動の中心にいることが多い。
さらに、水上置換法で水素を集めようとしたら、自身の頭脳を受け継いだイノセントというホムンクルス偶然生んでしまった

  • パステル
(CV:高木美佑
種族-マリオネット
球体関節が特徴のモン娘。火属性。☆4。
自身を作ってくれた生き別れの「お父さん」を探す健気で一途な女の子。
芸術家の「お父さん」を探すため大好きなを描いている、描いているんだが、その絵が見たものを卒倒させる、ある種の兵器と化している。

  • ティルティン

モンはれ

(CV:松嵜麗
種族-ジャバウォック
おしゃべりが大好きなモン娘。土属性。☆3。
とにかくおしゃべりが大好きなモン娘。そのためか、初めて獲得したときに表示されるテキストは文字のフォントを最小まで小さくして詰め込めるだけ詰め込んでいるが、☆3はフルボイスではないので声優さんに負担はかからない。
しかし、限定化しフルボイスの☆5モン娘となったときは、そのテキストを読み上げるため一番最初に聞けるセリフが90秒もあるという恐ろしい事態が起こってしまった。

  • クレーネ

クレーネちゃん

(CV:藤井ゆきよ
種族-セイレーン
かつては伝承通り悪事を働いていたモン娘。水属性。☆4。
伝承通り悪事を働いていたのに、何故かサメ映画にハマり改心、その上事実と勘違いしてサメ被害から人々を守るようになった。
ただ、伝承通り歌や声に催眠効果があり、逆効果になっている。

  • アルメリア
(CV:櫻庭有紗
種族-ムーンライトパピヨン
      「おはセレブ!」
いかにもセレブなモン娘。風属性。☆4。
      「セレブプレ」
いかにもセレブなモン娘なんだが、リネア達に追及され、怪しい雰囲気になる…
      「セレぶはぁ!」

  • 天道寺あんこ
(CV:河瀬茉希
種族-キリン
魔法都市魔界でパン屋を営むモン娘。土属性。☆5。
元々霊獣麒麟の家系だが、何故か哺乳類の方のキリンとして生まれた。
パン作りの腕前は一流で、彼女の店の一番人気商品はあんパン
常軌を逸するほどの機械音痴で、電源を入れただけでテレビをドロドロに溶かしたり洗濯機と異世界を繋げたりするほど。

  • ミポりん♪

モン娘☆は~れむ⑤

(CV:大森日雅
種族-ケルピー
自称魔法少女のモン娘。水属性。☆5。
自称魔法の国から来た魔法少女。魔法少女(物理)。魔法が使えないことは誤魔化そうとする。
片手でビデオカメラのレンズにヒビを入れるほどの腕力があるとかないとか…
限定衣装で魔法少女となったノルンの魔法(物理)の師匠でもあるらしい。

  • ナップル
種族-ニンフ
(CV:大和田仁美
半人前の妖精、ニンフのモン娘。水属性。☆3。女の子大好きモン娘その1。
教養はあるが、女の子とくにお姉さまが大好きと公言している。時々暴走する。

  • ヴァレリア
(CV:河井晴菜
種族-アーヴァンク
コートを纏うモン娘。水属性。☆4。女の子大好きモン娘その2。
女の子好きを公言するド変態。特に☆5のイラストはとんでもない表情で描かれている
ナップル以上に暴走していると言っても過言ではなく、自ら進んで手を出す。守備範囲は年上年下、胸の大きさ関係なくすべての女の子。

  • あさつき

濡れスク水セーラー

(cv:西明日香
種族-バロメッツ
いつもけだるげで無口な幼女であり、羊のような特徴があるモン娘。風属性。☆5。
オムライスケチャップで絵を描くことが得意。
モンはれをプレイする魔王様の中には、彼女の魅力に惹かれ、彼女の言葉をそのまま受け取ってプレイヤー名をあさつき教にする魔王様が現れたりしたとか…
そんなあさつき教徒の熱心な投票もあってか、第二回総選挙で1位に輝いた。第三回総選挙はクロゥリア同様、殿堂入りのため不参加。

  • カトレア
(cv:宮本佳那子
種族-フェニックス
死んでも蘇るフェニックスのモン娘。ソロモン72柱の悪魔の1柱としても数えられる。ゲームでは数少ない復活スキル持ち。火属性。☆5。
態度は大きいが根は真面目。強力な炎のモン娘で偉いらしいが、炎を司る精霊であるリゼには全く頭が上がらない。
強力な炎のモン娘なのに、住居である遺跡魔界を追い出されクロゥリアの側近ヴェロニカ発案のファミレスでアルバイトを始めたり、邪神ちゃんドロップキックコラボでは石化被害者発見第一号だったりとさんざんな目にあっている。

  • ウル
(cv:伊瀬茉莉也
種族-ルシファー
恐ろしい力を持つモン娘達の集まりである七つの大罪のリーダー。傲慢担当。風属性。☆5。
妙な所が傲慢で、魔王と大罪メンバーととあるモン娘以外を下等生物と呼ぶ。
それ以外はいたって真面目で大罪メンバーが次々と引き起こすトラブルの処理に日々追われ、胃薬が欠かせない。
以下ネタバレ注意

元は地球という人間の世界で暗躍する天使であった。
そこでとある少女と出会い友情を育む。
天使としての任務の最中、少女の命を危篤状態にしてしまい、少女の命を繋ぎとめるため少女の魂を魔界へ持ち出し、魔界に転生するモン娘の身体に憑依させ、少女を一時救命する。
この一連の行為が仕えていたへの反逆とみなされ堕天、別世界である魔界に住むこととなった。

ユウシャ

以下ネタバレ注意

  • シンシア
(cv:M・A・O
セレニアが大魔王一行に教えたユウシャ人間。火属性。☆5。
最後の花魔界、キク魔界への侵攻を開始し、エーテルと交戦。
歪んだ正義感で魔界に侵攻した。魔剣エクスカリバーをふるう戦士
また、先代大魔王を封印したのも彼女。
セレンに散々お灸をすえられた後、2018年2月28日に限定ガチャにてプレイアブル化が解禁された。
3周年記念の際には、特別仕様の「お祝いシンシア」が実装された。

  • エヴァンジェリン
(cv:喜多村英梨
第二章の現代魔界で突如として現れたユウシャの一人。土属性。
モン娘を封印するを担いだ僧侶。かつてはシンシアの共闘仲間だった。
花の魔王たるセレンをも上回る実力を持つ強敵。
他人の話は一切聞かずただ己の信仰のみを信じる厄介な人。闇を祓う神聖系魔法の使い手であり、僅かながら闇を内包するモン娘の天敵とも言える存在である。
原罪」を探している様子で、協力者もいるようだ。
現時点ではまだプレイアブル化はされていない。

ガチャ

基本的に魔鉱石と呼ばれる課金要素ありのレアガチャ専用の石で回すものとガチャポイントと呼ばれる課金要素なしのポイントで回す二つに分けられる。

レアガチャ

魔鉱石を用いるガチャ。☆3以上のモン娘しか出てこないガチャ。素材モン娘は出てこない。
期間限定及び通常のガチャ含め以下の二つに分類される。

通常ガチャ

魔鉱石500個若しくはガチャコイン1枚で1回、魔鉱石4000個で10回引けるガチャ。ソシャゲによくあるタイプのガチャ。
また、定期的に有償魔鉱石なら120個で1日1回引けるというキャンペーンが始まったりする。

ステップアップガチャ

ステップごとに魔鉱石を消費していくタイプのガチャ。
ステップ1で魔鉱石を300個消費してモン娘1体、ステップ2で魔鉱石を900個消費してモン娘3体
ステップ3で魔鉱石を2000個消費してモン娘5体+50000ゴールド+進化素材・虹のマシンゴーレム
ステップ4で魔鉱石を3000個消費して☆4以上確定のモン娘8体+全属性の成長の妖精
ステップ5で魔鉱石を5000個消費して☆4以上確定のモン娘11体、そのうち1体純☆5モン娘確定
という合計11200個の魔鉱石を消費して引くガチャ。大量の魔鉱石を消費するが、最高レアリティの純☆5が必ず手に入るため、ある意味一番お得なガチャ。
ステップアップガチャを一周するとモン娘1体当たりの消費魔鉱石は400個で、十連ガチャと単価は全く同じである。

無料ガチャ

フレンドに連れて行ってもらったり、ログインボーナスなどで貰えるガチャポイントを使うガチャ。
1回100ポイント、10回1000ポイントが必要。
出てくるモン娘は☆3以下、うち純☆3は4種を除いて全て素材モン娘。
素材モン娘以外は最下位ランクの戦闘力のモン娘しか手に入らないため、戦力の拡充には不向きだが、ウィークリーミッションの30回強化を達成するには重宝するので、案外馬鹿にできないガチャでもある。

交換所

レアガチャで排出される☆3以上のモン娘を売却することでモン娘ポイントを得る事が出来る。
このポイントを交換所でガチャコインや素材モン娘の他に、強力な限定モン娘と交換することが出来る。(ポイント数は☆5が200,000P、☆4が100,000p。)交換できるモン娘のほぼ全てに特定のくくりがある。交換できるモン娘は以下の表の通り。

モン娘名種族くくり属性レアリティ備考
ブラン白虎四神☆5西方の守護神。もふもふ依存症。
カゲツ青龍四神☆5東方の守護神。ふんどしマニア。
ラビリエ朱雀四神☆5南方の守護神。特撮役ファン。
ドルチェ玄武四神☆5北方の守護神。重度のオタク
シモーネアスモデウス七つの大罪☆5色欲の大罪。リネアの師匠。
モリスコンピュータウイルス七つの大罪☆5暴食の大罪。小食ベルゼブブの娘からその座を奪ったらしい。
メブキマモン七つの大罪☆5強欲の大罪。栄養が胸にばっかり行くことが悩み。
ククルレヴィアタン七つの大罪☆5嫉妬の大罪。プライドの高いお嬢様。
フウゲツベルフェゴール七つの大罪☆5怠惰の大罪。和服の勝負師
きなこサタン七つの大罪☆5憤怒の大罪。スク水仕事人
ウルルシファー七つの大罪☆5傲慢の大罪。大罪のリーダー。変な所で傲慢だが心配性で胃薬が欠かせない。
アシュレーアリトン四大悪魔☆5西方を支配する悪魔。得物はチェーンソー
マリアンヌパイモン四大悪魔☆5南方を支配する悪魔。ドラゴンに騎乗し大槍を振るう竜騎士。
シーナオリエンス四大悪魔☆5東方を支配する悪魔。孤高な性格。
フィリアアマイモン四大悪魔☆5北方を支配する悪魔。重度のこじらせ同人作家。
ラーネスラハブエヌマ・エリッシュ☆5海の悪魔。心優しい性格。
エイスムシュフシュエヌマ・エリシュ☆5薬品調剤を得意とする、頭脳明晰な女医。
クレアバシュムエヌマ・エリシュ☆5魔界で最も有名な「怪盗」。
アンジェリカウガルルムエヌマ・エリシュ☆5自称・全魔界で2番目に美しいモデル。
ミキュルギルタブリルエヌマ・エリシュ☆5詩を考えるのが好きな読書家。
ノルンヘルハウンド-☆4メインクエストの報酬以外では交換所でしか手に入らない。

クエスト

魔力を消費して行う。

メインクエスト

所謂、メインストーリー。

魔界名訪れる順序備考
大魔界1番目チュートリアル後に訪れる。魔王一行の拠点。
天空樹魔界2番目美しい景色が広がる魔界でティアラが主。
墓場魔界3番目墓場が広がる魔界。アンデッドモン娘が多く暮らす。ボスは紫陽花たま。
温泉魔界4番目温泉が広がる魔界でアナリアが主。
魔法都市魔界5番目本棚が立ち並ぶ魔法で制御された魔界。マザーというコンピュータもある。
現代魔界6番目現代風街並みの魔界。都市伝説のモン娘が多く暮らす。ノルンが仲間になる。
ねこねこ魔界7番目だらけの魔界。イースが代表を務める。
お菓子魔界8番目そこら中にお菓子がある魔界でグレーテルが主。
薔薇魔界9番目薔薇が美しい魔界。クロゥリアが治めている。ボスはレミラ。
密林魔界10番目一度迷うとなかなか出てこられない魔界。ノルンがフィートを見つける。
極寒魔界11番目見るからに寒そうな魔界。アリッサが代表を務める。
南国魔界12番目煌びやかなビーチが広がる魔界。ボスはリーフォウ。
学校魔界13番目伝説のバンドがいた学校がある魔界。ボスはククル。魔王は社 咲夜。
宇宙魔界14番目宇宙が広がる魔界。とてつもなく広いらしい。
サクラ魔界15番目セレンが治める魔界。美しい桜が咲き誇る。ボスはグラッセ。
ユリ魔界16番目トワイライトが治める魔界。美しい百合の花畑と湖畔の城が特徴。
遺跡魔界17番目古い遺跡が広がる魔界。現世という人間の世界と繋がっているらしい。ボスはセレニア。
キク魔界18番目エーテルが治める魔界。の花壇と祭壇のような建物が特徴。もとはヒマワリ魔界と呼ばれていた。ボスはシンシア。
天空樹魔界 (二章 プロローグ)19番目ティアラが主。ティアラがモン娘の達に追われる。
お菓子魔界 二章20番目グレーテルが主。お菓子泥棒が出現。ボスはグレーテルの影。
温泉魔界 二章21番目アナリアが主。温泉宿「魔府温泉」を訪れる。ボスはアナリアの影。
墓場魔界 二章22番目セロが主。アンデッドモン娘の寿命が危機?ボスはセロの影。
現代魔界 二章23番目レイアが主。迷子のセレンを探し、魔境・旧宿駅へと向かうが…。ボスはエヴァンジェリン。
学校魔界 二章24番目社 咲夜が治める魔界。七不思議は廃れ気味。ボスは社咲夜の影。
鏡の魔界25番目ルインが治める魔界。森も壁も全てが結晶でできた幻想的な魔界。ボスは鏡像魔王。
渓流魔界26番目ヒスイが治める魔界。自然豊かで美しい渓流が流れる魔界。ボスはヒスイ&影
密林魔界 二章27番目ツジカゼが主。セレンと共に主探索。ボスはツジカゼの影。
宇宙魔界 二章28番目モナが治める魔界。ここの主は探したくない(byクロゥリア)。ボスはモナ。
ネオ・コウガマカイ29番目服部はながマオウ。ほぼココ。ボスは服部はなの影。

温泉魔界

スペシャルクエスト

所謂、限定クエスト。素材モン娘や合成用モン娘が手に入るほか、イベントも行われる。

素材系

ミミックが手に入るミミック界ほか、各種素材が手に入る本魔界機甲兵魔界シンボル魔界宝石魔界、売却すると大量のゴールドと交換できる、ゴールドミミックが手に入る、ゴールド魔界がある。

降臨イベント

☆5のモン娘と進化素材が手に入る限定イベント。以下のモン娘が手に入る。
なお以前配信されたものが再び配信されることもあるため、挑戦しそびれた(or対象のモン娘がゲットできなかった)場合でも、期間を置けばまたチャレンジすることができる場合がある。なお、配信ごとに報酬はリセットされるが、クエストの解禁の度合いは引き継がれる

モン娘名種族属性
レミラメテオドラゴン
フェリスフレスベルグ
アウスレーゼフォルネウス
まゆねアラクネ
リチェルインプ
天道寺あんこキリン
シェルカ虹のマシンゴーレム
スバル幸福な王子
リューネイクトゥルフ
ロロジー
アンフィーストリーテラー
カトレアフェニックス
クララバンシー

登場イベント

☆4のモン娘が確率でドロップするイベント。以下のモン娘が手に入る。
降臨イベントと同様、以前配信されたものが再配信されることもある。

モン娘名種族属性
リゼサラマンダー
ルフナノーム
キャンディシルフ
シェリーウンディーネ
翅宮礼凛華キラービー
ゆーまイエティ
シェンファおやすみパンダ
パステルマリオネット
イリアマタンゴ
フォルティアロック鳥
フロンファイターペンギン
リーフォウコープス
ハリネヘッジホッグ
アルメリアムーンライトパピヨン
チャンラクシュミー
マンシャオ火鼠
フォーンストラス
レッドハートアドラメレク
フーレコロポックル
ライムメリーさん
ジェイミー時計うさぎ
ヴァレリアアーヴァンク
フィーザヒポグリフ
チーカチュパカブラ
刈りごろ モフモフパーン
ホワイトリリートゥースフェアリー
サンカシーサー
カンナドワーフ

ポイントイベント

季節のイベントやコラボイベントなどはクエストでポイントを集め、専用の交換所でモン娘や素材などと交換できる。
交換できるモン娘は、特別な衣装の既存のモン娘が主だが、一部新規モン娘含む以下に示すコラボキャラクターが含まれる。

モン娘名種族属性コラボ元
桃千ソンギョウシャ新規オリジナルモン娘
ミス・ゴールドゴールドキングミミック新規オリジナルモン娘
ミコトウォルナッツオーガ新規オリジナルモン娘
メイカ火車新規オリジナルモン娘
ヴェロニカケルベロス新規オリジナルモン娘
Museサテュロス新規オリジナルモン娘
ミクラス怪獣娘怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~
レッドキング怪獣娘怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~
マガバッサー怪獣娘怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~
小鳥遊ひかりバンパイア亜人ちゃんは語りたい
マーメイド そに子人間すーぱーそに子
皇すなお人間付喪神つぐもも
ハッカドール1号Ver.HHパーソナルエンタメAIハッカドール
フレズベルクフレズベルク輝星のリベリオン
グレンダさんグレンダイザーロボットガールズZ
イリーナ・レスコヴァ思い人ぱすてるメモリーズ
千住南海思い人ぱすてるメモリーズ
ミノスミノタウロス邪神ちゃんドロップキック

魔王城

上級者向けの超高難易度バトルに挑戦できるクエストで、所謂、エンドコンテンツの一種。
参加資格はプレイヤーレベルを示す、魔王レベル50以上。
階層によってパーティ編成に条件が付けられたりする。
60階層の魔王城とより難易度の高い30階層の魔王城・裏のどちらかを選択できる。
特定の階層を突破するごとに魔鉱石など様々な報酬を獲得できる。
報酬は毎月15日にリセットされる。

俺の嫁クエスト

最終進化状態で親愛度・レベル共に最大のモン娘のスキルやステータスを強化する事が出来るクエスト。
誓いの儀に近い内容ではあるが、こちらは専用のストーリーがあり、スキルの強化が行える。レベルの底上げは出来ない。

ミッション

デイリー、ウィークリー、ノーマルの3種類のミッションがあり、それぞれ条件を満たすと進化素材や魔鉱石などの景品を貰う事が出来る。

パロディオマージュ

キャラクターの台詞ややり取りの中には、何かしら有名な作品のパロディやオマージュが含まれていることが多々ある(参考リンク)。

探してみると案外面白いので、興味があったら元ネタと併せて調べてみるのもまた一興であろう。

強いていうなれば、ジョジョネタと遊戯王ネタが多い…気がする。

コラボ

上記した作品以外にもいくつかの企業とコラボレーションしている。

  • ゴーゴーカレー…コラボしたカレー屋さん。運営の日々の努力?によって実現したらしい。いくつかの店舗で限定メニューを販売。
  • MIKASA…コラボしたスポーツ用品メーカー。セレンの限定衣装にMIKASAのロゴ入りバレーボールが使われた。

関連イラスト

pixivではモン娘☆は~れむよりもモンはれのタグがよく使われている。

モン娘総選挙2017
萌え萌えキュン♡

モン娘☆は~れむ
『ポプスト×モンはれ』コラボ

イラストの中には、公式の絵師さんのイラストが掲載されてることもある。

関連タグ。

モンスター娘 人外娘 獣耳 亜人
フリュー
怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~…コラボしたアニメ作品。ちなみに、元ネタであるウルトラシリーズもほぼ同時期に属性バトルもののアーケードゲームを展開しており、怪獣娘の中にはあちらに参戦している元になった怪獣と振り分けられている属性が同じ者もいる(ゴモラやレッドキングのように異なる者もいる)。
亜人ちゃんは語りたい…コラボしたアニメ作品
つぐもも…コラボしたアニメ作品
ロボットガールズZ…コラボしたアニメ作品
邪神ちゃんドロップキック…コラボしたアニメ作品
ハッカドール…コラボしたアニメ・アプリ作品
すーぱーそに子…コラボしたキャラクター
戦国やらいでか…コラボしたアプリゲーム作品
ポップアップストーリー…コラボしたアプリゲーム作品
妖怪百姫たん!…コラボしたアプリゲーム作品
輝星のリベリオン…コラボしたアプリゲーム作品
ぱすてるメモリーズ…コラボしたアプリゲーム作品。姉妹アプリ。

外部リンク

公式サイト
公式Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「モン娘☆は~れむ」のイラストを見る

コメント