ピクシブ百科事典

あさつき

あさつき

あさつきとは、『モン娘☆は~れむ』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:西明日香
あさつきとは、『モン娘☆は~れむ』のキャラクター。

のような植物であるバロメッツ女の子
普段からおとなしく感情を表に出すことがほとんど無くクールだが、一度口を開くと非常に口が悪い。他人に言えないこともオブラートに包まずずかずか言うことが多い。

人物

概要通りクールで口が悪い。見た目は幼女で、「ロリコン魔王め」や「おまわりさんこっちです」と主人公兼プレイヤーの魔王をロリコン扱いする。
また、口を開けば「はぁ~、めんどくさ…」とか「ちょーねむい…」とけだるげな一面もよく見せる。
口癖は「バーロー」。好きな食べ物はケチャップで特技はオムライスにケチャップで絵を描くこと
天気はが好きで、自身が過度な信頼を寄せる雨がっぱ衣装も実装されていた。

口が悪いのは他人に自分の気持ちを伝えるのが苦手だから。
それは好きな人の前でも同様で、無意識のうちに汚い言葉を使ってしまうんだとか。
そんな彼女、根は素直で隠し事はしないそう。

他のモン娘との関係

同じ系モン娘・パーン族のモフモフ植物系モン娘・アルラウネ族のチルチルとは仲が良い。
その強力なお姉さんオーラと包容力、気配りの上手さから人をダメにするモン娘とまで呼ばれるヘンウェン族のスウィルの世話焼きを、他のモン娘がダメになることを危惧し辞退していく中、彼女だけは全力で受け入れている。

あさつき教と人気投票

幼い見た目に加え、歯に衣着せぬ毒舌と魔王に見せる超強力なデレ、この凄まじいギャップによって数々の魔王様のハートを打ち抜いてきた彼女。
あさつき沼に見事ハマってしまった魔王様の中には、彼女のとある言葉を真に受けプレイヤー名を「あさつき教」に変え、ゲームをプレイし続ける者も現れたとか…。

プレイヤーが選ぶ人気投票には第二回から参戦。
上述のあさつき教徒の応援もあり、ラードーン族のラフィアと激しい票の奪い合いを制し、見事人気第1位を獲得した。
この結果により、デートセリフフルボイスの特別仕様、土属性の幼妻 あさつきが実装された。またこのあさつきのプロフィールによると、主人公である大魔王の私室に住み着いたのだとか…。

関連イラスト

センシティブな作品
また会おうね

関連タグ

 緑髪 浅葱 毒舌

関連記事

親記事

モン娘☆は~れむ もんむすはーれむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あさつき」のイラストを見る

コメント