ピクシブ百科事典

グランベリア

ぐらんべりあ

グランベリアとは、「もんむす・くえすと!」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

魔王軍四天王の一人。
火属性を持つ竜人族の剣士で、並みの剣士では到底太刀打ち出来ない程の実力者。
魔王に対して絶対の忠誠を誓い、人間にも魔物にも不埒を許さない男顔負けの益荒男。同時に、弱者を嫐ることを良しとしない騎士道精神の持ち主。
今作には珍しいエロ抜きのガチンコ戦闘。その為、おねだりは出来ない(出来ても困るが)。負けたら勿論辱められる。
実力では追い抜いてしまったが、剣を教わった師としてサラマンダーを敬っている。
鎧の下は案外ほっそりした体つき。

実は作中の登場人物ではアリスと共に具体的な年齢が判明している数少ないキャラ。ちなみに25歳である。

同僚であるアルマエルマのことが苦手らしいが……

実は・・・

アルマエルマが苦手なのは、戦闘の最中彼女の指に処女を奪われたからである。
グランベリアとアルマエルマが勝負をするときは決まってアルマエルマがセクハラ攻撃をしてくる上、グランベリア自身エロ方面のことがめっぽう苦手なため相性が最悪で、二人の対決は必ずアルマエルマがセクハラの末に圧勝する。

関連タグ

もんむす・くえすと! アリスフィーズ ルカ(もんむす・くえすと!)
アルマエルマ たまも エルベティエ
魔王軍四天王

pixivに投稿された作品 pixivで「グランベリア」のイラストを見る

コメント