ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グルジオレギーナの編集履歴

2018-11-05 10:10:09 バージョン

グルジオレギーナ

ぐるじおれぎーな

グルジオレギーナとは、グルジオボーンの亜類と思われる怪獣である。

データ

別名超鎧装獣
身長65m
体重9万1千t
出現地???

概要

ウルトラマンR/Bに登場が予定されている怪獣の一体。

本編登場に先駆け、11月上旬より「ウルトラ怪獣シリーズ」のソフビ人形が発売されている。

ルーブクリスタルも同時に先行販売されており、一足早く金切り声のような鳴き声を聞けるほか、属性が「」であることが確認できる。

クリスタルをグルジオボーングルジオキング→グルジオレギーナという順番でルーブジャイロにはめ込んでいくと、グルジオボーン! 強化!グルジオキング! 進化!グルジオレギーナ!という特別音声を聞くことができる。


その音声通りグルジオボーンが進化した最強戦闘形態であり、全身がグレーの生体装甲で覆われている。

グルジオボーンの面影は鎧の下に見え隠れする程度であり、顔を含む全身のシルエットがガラリと変化しているのも特徴。

(デザイナーによると、グルジオボーンが比較的シンプルなシルエットかつ骨のようなデザインをしていたのは、最終的に2段階のパワーアップをする予定があったからだと発言している)

両肩と胸には砲塔が備え付けられており、そこから放つ「エルガトリオキャノン」を必殺技としている。



関連タグ

ウルトラマンR/B

ウルトラマンルーブ

グルジオボーン

グルジオキング

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました