ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

汐華初流乃の編集履歴

2018-12-08 07:31:53 バージョン

汐華初流乃

しおばなはるの

第5部の主人公「ジョルノ・ジョバァーナ」の日本名。

タグとしては単に初流乃のみの場合もある。

概要

初流乃(ジョルノ)は日英のハーフ。

物語の舞台がイタリアであることから、作中では「汐華初流乃(ハルノ・シオバナ)」のイタリア語読みである「ジョルノ・ジョバァーナ」で呼ばれている。

(ちなみに、イタリア語ではハを発音しないため、初流乃をそのまま呼び名にすると「アルノ」と呼ぶことになる。初を音読みにすると「しょ」なので、『初流乃→しょるの→ジョルノとも取れる』)


現在の初流乃は金髪であるが、元々は生まれつき黒髪であり、それが本編開始の少し前に金髪へと変化した。

このような経歴を持っていることを踏まえ、Pixivでは「黒髪をしていたころの初流乃」を描いたイラストには「初流乃」タグを、「金髪に変化したあとの初流乃」を描いたイラストには「ジョルノ」タグを付けることがファンの間で一般的になっている。

ジョルノと初流乃の共演を描いたイラストも多い。

ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンにて、スペシャルコスチュームとして、汐華初流乃時代のコスチュームが登場している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました