ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロココ・ウルパの編集履歴

2011-07-01 14:36:17 バージョン

ロココ・ウルパ

ろここうるぱ

『イナズマイレブン』の登場人物。CV.甲斐田ゆき

概要

コトアール代表チーム「リトルギガント」のキャプテン。

ポジションはGK/FW。

円堂大介の弟子。そのため、円堂のことは出会う前から知っていた。

性格は円堂と同様に負けず嫌いで熱血漢。


ゲームでは当初は純粋に円堂との対決を楽しみにしていたが、好意を寄せてる雷門夏未や慕っている大介から円堂が愛されていることを実感してしまったため円堂に嫉妬、挑発をし、自己嫌悪に陥るなど非常に人間臭く描かれていた。

一方アニメではゲームのような人間関係やそれにまつわる葛藤は省かれ、一貫して円堂とは互いを高め合う良きライバルとして描かれた。

そのため、ゲームをプレイした人間としていない人間とでキャラクターに対する印象が大きく異なっており、その認識の違いがよくイラストに現れていたりする。


『イナズマイレブン3』ボンバー版では彼を主人公としたストーリーが展開される。

海外選手の中で最も重要な役割を担う片割れ。

(もう一方はイタリア代表選手のフィディオ・アルデナ


関連イラスト

無題コトアールの戦士


関連タグ

イナズマイレブン イナイレ海外組 リトルギガント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました