「おぬしがまいた種ならば。……“知れ”。」
タグに関して
タグは識別子のないスピカでのイラストが圧倒的に多いのだが、他作品でも使われている名称の為に被虐のノエル以外のスピカを検索しにくい弊害が発生している。
こちらに関しては、該当のタグを使用して投稿する事を推奨する。
概要
s8から登場した対テロ組織部隊OCTの一人であるリベリオ・ストラーダに付き添う、幼女の姿をした大悪魔。額に逆十字のような烙印があり水色の肌と紫色の髪を持ち、白目部分が黒い赤目と2本の角を生やしたのが特徴的な容姿をしている。一人称は「妾(わらわ)」。悪魔名は「告死の大悪魔」。
人物
魔界では珍しい幼女型の大悪魔。
性格は外見とは裏腹に残虐で冷酷だが、雪だるまを作って遊んだり、子供と言われると怒ったりするなど子供っぽい一面もある。気まぐれで、自身の楽しみを優先して行動する。
見た目に反し、契約者をひと目見ただけで契約した大悪魔がわかるなど、かなり高位の悪魔と思われる。
その戦闘力は、怨恨の力を自在に操り、ノエルの堕天の鎖でも動きを封じきれないなど非常に高い。s8にてカロン相手に圧倒的な力を見せ、彼の未熟さを指摘し、大悪魔の役目を思い出すように突きつけた。リベリオを魔人にした張本人で、彼の殺人衝動を自由に引き出すことができる。