ピクシブ百科事典

リベリオ・ストラーダ

りべりおすとらーだ

リベリオ・ストラーダとは、連載式フリーゲーム「被虐のノエル」の登場人物である。
目次[非表示]

「……うるせーよ。もうどうでもいいんだよ、軍人としての立場なんか。」

プロフィール

一人称
年齢19歳
肩書きOCT少尉兼第三部隊隊長
魔人管理コード''Living Dead''

人物

Season8から登場した新たなる刺客・対テロ部隊“OCT”の一人、肩書きは少尉。
若くして部隊長の座についてはいるものの不真面目な態度が多く周囲から軽んじられている。
とある理由から単独でノエルたちを探し出し、話し合いを求める。その際には捕縛したオスカーノエルたちの居場所を探るためにスピカの拷問付きの尋問を行った。
ノエルを保護し監禁するもカロンに連れ出され、オスカーも救出した後に脱出される。その後、警察から奪った車でラプラスへ戻ろうとするノエル達を追いかけ立ちふさがるが、慧眼の大悪魔へ覚醒したカロンの「被虐に繋ぐ鎖〈モータル・リンカー〉」で拘束され逃走を許してしまう。
その後は自分達の意思で茨の道を歩むと決意したノエル達の行く末を見届けようと決めながらもリベンジを果たそうとする姿が見られた。

pixiv内ではリベリオとだけタグつけられることがある。

過去

魔人と大悪魔のコンビと戦って敗北した経験があり、当時闘った魔人のパートナーだった彼女に仲間を盾に取引を持ちこまれた。生きるため、仲間の命を助けるため、仕方なく彼女と契約し魔人(という名の大悪魔のオモチャ)となった。以来、意志だけではどうにもならないこともあると、現実を重視するようになる。ノエルを探していたのも自分のような後悔を起こさぬよう仲間の命を保証付きでOCTに下る事を説得するためだった(もちろんその交渉は蹴られてしまったが…)。

能力

強靭な肉体と不死身に近い再生力を持ち、ドラットンの赤熱武装を近距離で受けても直ぐに回復することができる。
代償は殺人衝動。スピカが指を鳴らすと同時に狂暴な自我が呼び起こされ、敵味方関係なく襲うようになる。その為衝動に抗うために自ら全身に拘束具をはめている。

容姿

リベリオ=ストラーダ

オレンジ色の髪に水色の瞳が特徴で、額に傷がある。殺人衝動が呼び起こされると瞳が赤くなる。

関連イラスト

被虐のノエル seasonⅧ祝いイラスト

リベリオ

ゲーム説明書(隠し要素)

甘党らしく、取引を持ち込む際二つの缶(あったかいコーヒーと甘いココア)を差し出されるが
ココアの方を選ぶと舌打ちされる。
このように…↓

激甘濃厚ココア、飲みたかったのかな…。

最近はおしるこが気になってるらしい

関連タグ

スピカ(被虐のノエル)
ノエル・チェルクェッティ
カロン(被虐のノエル)
オスカー・ドレッセル

関連記事

親記事

被虐のノエル ひぎゃくののえる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リベリオ・ストラーダ」のイラストを見る

コメント