詳細

ピクシブ百科事典

フーゴ・ドレッセル

ふーごどれっせる

フーゴ・ドレッセルとは、連載式フリーゲーム「被虐のノエル」の登場キャラクターである。
目次[非表示]

「いつの間にか、手段が目的になっちまってたことくらい……とっくの昔に、わかってんだ……。」

プロフィール

一人称
年齢21歳
身長172cm
家族構成父.母.兄
魔人名爆熱の魔人
CV杉山紀彰

人物

市街地で有名になっている、ラッセルに雇われた爆弾魔。通称・ボマー。 ガスマスクを着けているが、素顔は顔や体に火傷を負った金髪緑眼の青年。兄にオスカー・ドレッセルがいる。
事故で家族を失い家を焼かれ、その時の炎に魅入られ悪魔と契約し魔人になった過去を持つ。
ラッセルの命令でジリアンの家を爆破し彼女を人質にし、ノエルたちを自分のアジトである廃製鉄所で待ち構える。カロンとの戦いを有利に進めていたが、ノエルが倒した鉄骨によって重傷を負い、敗れる。その後は警察に連れて行かれ治療を受けた後に特別独房へと入れられる。
season5でカロン救出のために、自分に協力を持ち掛けるために独房に侵入したノエルと再会し、以前と比べて見違えるほど変わった彼女に興味を持ち、説得を受け入れ脱獄する。その後は製鉄所で部下たちを引き連れ、カロン奪還作戦を計画する。

性格

乱暴で戦闘狂なイメージが強いがさっぱりとした性格と強いカリスマ性に惹かれる者が多く、若いながらスラムのチンピラ達を束ねるボスとして彼らに尊敬されている。
過去の出来事から口だけの者を嫌い、ノエルに協力する際も「自分の力を借りずに脱獄すること」と条件を設けて彼女の覚悟を試した。

能力

炎に焼かれない体を持ち、また身体から炎を生み出す事ができる。しかし代償として火傷跡に呪いをかけられており、力を使いすぎると左目と呼吸器の負担が大きくなるため長期戦になればなるほど不利になる(序盤で身に着けていたガスマスクはそれを補うためのものでもあり、左のレンズには強めの度が入っており、呼吸の負担を減らすために酸素ボトルも背負っていた)。

容姿

FUGO THE BOMBER

ガスマスク姿に緑のフードを被り手榴弾を持っている。

爆熱の魔人

先ほどのガスマスクを外した姿。

関連イラスト

脳内アニメスクショ

season5

フーゴ

ゲーム説明書(隠し要素)

フーゴはピーマンが食べられないらしい。

関連タグ

被虐のノエル
オスカー・ドレッセル
ノエル・チェルクェッティ
パイソン(被虐のノエル)
トード(被虐のノエル)
スラッグ(被虐のノエル)

関連記事

親記事

被虐のノエル ひぎゃくののえる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「フーゴ・ドレッセル」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「フーゴ・ドレッセル」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました