ピクシブ百科事典

フーゴ・ドレッセル

ふーごどれっせる

フーゴ・ドレッセルとは、連載式フリーゲーム「被虐のノエル」の登場キャラクターである。
目次[非表示]

「いつの間にか、手段が目的になっちまってたことくらい……とっくの昔に、わかってんだ……。」

プロフィール

一人称
年齢21歳
身長170〜175cm
家族構成父.母.兄
魔人名爆熱の魔人

人物

市街地で有名になっている、ラッセルに雇われた爆弾魔。通称、爆弾魔ボマー ガスマスクを着けているが、素顔は顔や体に火傷を負った金髪緑眼の青年。
兄は、オスカー・ドレッセル。事故で家族を失い家を焼かれ、その時の炎に魅入られ悪魔と契約し、炎を自在に操る力を手に入れる。
ラッセルの命令でジリアンの家を爆破し彼女を自分のアジトである廃製鉄所に連れて行き、ノエルたちを待ち構える。カロンと闘い自分の方が有利になりつつあったがノエルが倒した鉄骨によって重傷を負い、敗れる。その後は警察に連れて行かれ治療を受けた後に特別独房へと入れられる。
s5でカロン救出のために自分に協力を持ち掛けるために独房に侵入したノエルと再会し、以前と比べて見違えるほど変わった彼女に興味を持ち、説得を受け入れ脱獄する。その後は製鉄所で部下たちを引き連れ、カロン奪還作戦を計画する。s1では契約の代償が何なのかは不明だったが、s5にて火傷痕に呪いをかけられていることが明らかになった。そのため左目と呼吸器が弱く体力がない(序盤で身に着けていたガスマスクにも、左のレンズには度が入っており、酸素ボトルを背負っていた)。

容姿

FUGO THE BOMBER

ガスマスク姿に緑のフードを被り手榴弾を持っている。

フーゴ

先ほどのガスマクスを外した姿。

関連イラスト

脳内アニメスクショ

season5

フーゴ

ゲーム説明書(隠し要素)

フーゴはピーマンが食べられないらしい。

関連タグ

被虐のノエル
オスカー・ドレッセル
ノエル・チェルクェッティ
パイソン(被虐のノエル)
トード(被虐のノエル)
スラッグ(被虐のノエル)

pixivに投稿された作品 pixivで「フーゴ・ドレッセル」のイラストを見る

コメント