「とっ、友達になろうというのか? っ、うん、良いだろう、友達だな。ならばっ、リヒトと呼ぶがいい!」
概要
実権をまるで持たない、六本木ギルドの形式上リーダー。
日本人とドイツ人のハーフ。
軍服風の衣装を好んで身に着けるオタクで、ドイツ語を混ぜて会話する。
あまり上手くないながらも、絵を描くのが大好きで、高校では美術部に所属しており、絵が上手い相手には敬意を払う。
一人称は「吾輩」。二人称は名前呼び、もしくは「我が友○○」。
尊大な口調や言い回しを好んで使う事が多い。いわゆる厨二病な性格である。
人物
支配と扇動に対して天才と呼ぶべき才覚を有しており、特に心に影を抱える者達の心に付け入り、熱烈な支持を得る事を得意としている。
が、その一方で内心では対等な関係に心焦がれる年相応の一面も有しており、特に友達という関係に特別な感情を抱いている描写が多い。
作中では本編に先駆けて初期のイベント特殊クエストから登場しており、主人公に対しては我が友と呼ぶと共に深い親愛の情を抱いている様子。
どれくらい深いかというと、バレンタインイベントでは主人公から貰ったチョコをコーティングして永久保存しようとしたり、臨海学校イベントでは主人公と一緒に一夏の思い出を作ろうと学校が違うにもかかわらず合宿先まで追いかけてくる程。
上流階級で育ってきたせいかやや天然な部分が多々あり、家柄の財力も相まって度々思い掛けない行動力を発揮している。
が、周囲のキャラがかなりの曲者揃いなため、基本的にツッコミに回る事の方が多い。癖の強い支配者達を束ねるギルドマスターという立場もあって、何気に苦労人でもある。
メリュジーヌを直属のメイドとして侍らせており、かつて彼女が心に傷を負った状態で出会った際の出来事から、その一生を捧げようと思う程に強く心酔されている。
彼女からは「お道化て周囲を笑わせ、いつも明るく振舞われる御方」と評される一方で「とても怖い、決して底を見せない御方」とも評されており、心酔だけでなく敬愛と畏怖の入り混じった感情を抱かれている。
神器は所有権を略奪する遺産目録。
役割は『支配者』、権能は『継承』。