ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エルカ=フロッグの編集履歴

2011-07-02 17:48:55 バージョン

エルカ=フロッグ

えるかふろっぐ

大久保篤の漫画『ソウルイーター』のキャラクター。 カエルの魔女で、メデューサが気に入らなかったので抹殺しようとしたら逆に手玉に取られた不運な魔女。 基本小物だが、生体爆弾「オタマボム」を操作したりと舐めてかかると痛い眼にあう。 『エルカわいい』のタグができる人気ぶり。なんか知らんが、とりあえずエルカわいい。

エルカ=フロッグとは、ソウルイーターに登場するキャラクターである。

タグ登録では『エルカ』が多い


概要

 メデューサ一派に所属するカエルの魔女

 元々は魔女・メデューサーが気に入らなかったので、ネズミの魔女・ミズネと共謀してメデューサを抹殺しようとしたが、逆に利用されて手込めにされてしまう。

 鬼神復活の攻防戦の終了後に、メデューサーの拘束から解放されたかと思われたが、復活したメデューサによって再び彼女の計画に巻き込まれる。

 死武専アラクネとの決戦後、メデューサと死武専との交戦でブラック☆スターに拘束され、死武専にて人質となる。


 性格は明るいが、小心者であまり胆力はない。そのため自分より実力のある者に脅されると、そのまま雰囲気に流されてしまう場合が多い。ついでに悪運は強い一方で、幸運に恵まれることもないという不遇を託っている。また、よくメデューサにイジメられたり、八つ当たりされたりしている。

 使い魔である空飛ぶオタマジャクシ・オタマジャクソンを可愛がっており、オタマジャクソンをぞんざいに扱われると怒る。

 主な使用魔法は、オタマジャクシ型の生体爆弾・オタマボムで、これによる破壊工作が彼女のもっぱらの役割である。また、実は数学も得意で演算処理もこなせるため、『マジック・カリキュレーション』と呼ばれる高度な術式展開もこなすことができる。


 呪文で使う詠唱は「カエル・フロッグ・ゲコ・フロッグ」。


関連タグ

ソウルイーター 魔女 メデューサ (カエル/かえる)

エルカ

エルカわいい

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました