ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャチ(けものフレンズ)の編集履歴

2019-01-22 20:13:56 バージョン

シャチ(けものフレンズ)

しゃち

けものフレンズを元にシャチをフレンズ化した二次創作キャラクターである。

概要

ついったーちほーで活動しているstylecase氏が創作した二次創作キャラクターでシャチフレンズ

Pixiv内のオリジナルフレンズの中ではオオカワウソや同氏オリジナルのシロイルカの次に投稿数が多い。

オリフレ『シャチ』


設定

ジャパリパークのゴコクエリアにある大型複合施設「ナリモン水族館」に暮らすフレンズの1体。元は群れから逸れた野生のシャチがサンドスターを浴びて誕生し個体で、水族館で保護されて現在に至る。

他のイルカのフレンズとは違い頭部には大きくて白い髪留めがある。

全身は白と黒のウェットスーツでその上に黒のベストと白のショートパンツを身につけている。

スポーツサングラスを持っており普段は腰の所に引っ掛けている。


性格はマイペースナンパ癖があるけど時には頼れる姉貴分。

甘いお菓子とウォーターバイクに乗るのが好き。

本能的に一部のフレンズから怖がられているが本人は無自覚である。


関連イラスト

もさくセンシティブな作品

シャチの狩りごっこの様子。


よそのこ甘党シャチさん

甘党である。


センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品

デフォルメ絵から胸が協調されたデザインなのか巨乳で描かれたイラストが多い。



JAPARI GROUP PROLECT

シャチ


関連タグ

けものフレンズ(二次創作) フレンズ化 オリジナルフレンズ

オオカワウソ(けものフレンズ) ウェットスーツ ぴっちりスーツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました