ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
佐藤潤の編集履歴2019/02/09 00:14:50 版
編集内容:イラスト一枚失効につき。

概要

CV:小野大輔(ドラマCD版:野島裕史)

ファミリーレストラン「ワグナリア」でキッチンの担当をしている。20歳の大学生

特徴は、片目が隠れるほど前髪の長い金髪(染めているだけで地毛は黒)と、180㎝を超す高い身長と、無愛想な態度。

一見すると不良っぽいが、常識人で、比較的いい人。ほかの店員への接し方や扱い方も心得ている。きちんと業務をこなしている場面の数はおそらく全キャラ中で一番多い。あまり触れられないが、実質的な力関係ではワグナリア中2位である(1位は相馬なのだが、相馬が佐藤に狼藉を働くと物理的な反撃を容赦なく飛ばすので、1位タイと言ってもいいかもしれない)。

だが、常に無愛想で無表情。これでも、本人によれば、毎日表情豊かに生きていて思ったことがすぐ顔に出るらしい。

ちなみに金髪は若気の至りにメッシュの掛け間違えで一房脱色してしまい、目立たないように他も全部染めて以来ずっとこの頭。

釣り目なので顔立ちは店長近藤さんに似ているらしい。また、一度だけフロアを担当した際には中年女性にモテモテだった。

恋愛面では、見た目に反して純情かつ奥手……というかヘタレで、バイトを始めた16歳のときから4年以上にわたり、轟八千代に片思いを続けている。そのため、八千代が絡むと途端に不器用になるところがある。

彼女からは主にきょーこさんに関するノロケ話を聞かされる日々で、そのストレス解消によく種島ぽぷらをからかっている。

ちなみに、ぽぷらを弄るスキルは、小鳥遊でさえも嫉妬するほどで、日々絶妙なレベルで彼女を弄り倒している。

一人暮らし。「図体でかいんで実家から追い出された」らしい。

YG版『WORKING!!』では唯一の愛煙家で、愛飲はマルボロ

同様に(店長以外で)唯一、を運転する場面があるキャラでもあり、通勤にも使っている様子。いつもは実家にあるようだ。

本編ではほとんど描写されないが、友人とバンドを組んでいて、ギターを担当している。

……だが、バンド仲間の足立正広同様、ライブを開くのは嫌。

バンド仲間内で彼女なしなのは佐藤だけである。本来ならドラムの吉田はさておき足立も彼女がいなかったが、猫組本編であの人と付き合うことになった為に佐藤だけ彼女がいないことに。

そんな佐藤と、意中の八千代が、どういう結末を迎えたのかは、さと×やちの項や本編を参照。

原作者及びファンからの愛称はシュガー(佐藤→さとう→砂糖→シュガー)。

関連記事

佐藤潤の編集履歴2019/02/09 00:14:50 版
編集内容:イラスト一枚失効につき。
佐藤潤の編集履歴2019/02/09 00:14:50 版