ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小此木さんの編集履歴

2019-03-08 14:42:04 バージョン

小此木さん

おこのぎさん

小此木さんとは、07th Expansion制作の同人ヴィジュアルノベルゲーム、「ひぐらしのなく頃に」 およびその関連作品、ならびにそれらのメディアミックス作品に登場するキャラクターである。

概要

CV小杉十郎太(ドラマCD・アニメ・ひぐらしの哭く頃に雀)

成田剣(祭・羞晒し編ドラマCD・デイブレイクポータブルME・絆)


フルネームは小此木鉄郎(公式サイトのプロフィールより)。

鷹野三四が指揮している「山狗」のリーダー。「東京」の人間であり、雛見沢村に溶け込むために「小此木造園」の社長を務めていた。

目的のためならば手段を選ばない冷酷な性格だが、力量を認めた相手には敬意を払う一面も。


元々個人使用のタグであったが、そこから広まり小此木ではなく小此木さんタグの使用度が増した。


これは大将戦だッ…‼︎

「山狗の鳳1こと小此木だ。今日の戦いは見事だった。お前らのリーダーに敬意を表する…名前を聞かせてくれ。」


『部長、園崎魅音。』


「…朝の興宮署での騒ぎからこの山での戦いまで、全てお前の指揮なのか?」


『……………』


「完全にやられたぜ…」


「この戦(いくさ)はお前らの勝ちだ。まだ負けねぇと思ってるのはウチのお姫様だけさ。」


『……あんたの望みは何?』


「お前も大将、俺も大将だ…分かるな」


———あの人は今日、指揮をしていた。そして部下がみんなやられてしまった。だから、簡単に負けを認めるわけにはいかないの。


…我が身を犠牲にしてしか”敗軍の将”は禊げないというのですか…————


『いいよ、あんたが納得する様にすればいい』


「…感謝する…行くぜ」


………


「…やるじゃねぇか。回転投げか…当て身を入れねぇとこを見るとお上品な高道館流ってとこか。因みに腕を極(き)めた時、下がる相手の顔面に膝が入れられるぜ」


『そうなんだ。今度試してみるよ。』


「行くぞッ…」


………


「へへ…のみ込みが早ぇじゃねぇか…」


「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!」


『ははん。ごめんだね、あんたらみたいな根暗そうな秘密部隊の隊長なんて!』


魅音が笑い捨てる。小此木もそれを笑って受けた。謙遜でなく、それは純粋な反応だと思った。


「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」


『はははは、あっははははははは!!!SASぅ?デルタフォースぅ?下らないねぇ!そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!』


「……へっへへははははは!そうだろうな。そうだろうよ。……なら聞かせてくれ。お前ほどのヤツなら、何の隊長を望む!」


『隊長なんて興味ないね。部長でいいね。』


「……部長…。英国情報部辺りってとこか、…ふ、妥当だな。」


『だめだめだめ、なってないね! あのねぇ、私がやりたい部長はたったひとつ!!雛見沢分校の我が部の部長だけさッ!!罰ゲームのない戦いなんてごめんだね! 口先の魔術師、前原圭一!かぁいいモードの竜宮レナ!トラップ使いの沙都子に萌え落としの梨花ちゃん!!そして期待の新人古手羽入!!これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!』


「…………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、 …勝てるわきゃねぇやな…。へへへへはははははははは!!」


「もう十分だ…これが最後だ。次の一撃でブチ抜いてやるぜ…殺すからな…殺しに来いよ…?


『あんたのお祈りが済んだらいつでも来な。あんたが欲しいと思ってる決定的な最後をくれてやるよ‼︎


「へへへはははははは…よく言ってくれたぜ、行くぜッ…」


関連タグ

ひぐらしのなく頃に 鷹野三四

小此木

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました