ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

FSKARENの編集履歴

2019-04-09 18:05:35 バージョン

FSKAREN

えふえすかれん

富士ソフトが開発した日本語入力システム。

Androidなどのスマートフォンやその他の組み込み機器に提供されている。かつてはSHARPの携帯電話で「ケータイShoin」の変換エンジンとして搭載された。


Android版について

Androidのスマートフォンでは、アプリとして有料で提供されている。また、プリインストールされている端末もある。

変換候補については、辞書の更新頻度も多く、新語の対応に早いのが特長。

なんと、声優の下の名前の候補も(完璧ではないが)結構な数が収録されており。iWnnや、Android版ATOKの拡張抜きでは変換できない「希世乃・麻里佳・彩沙・茉祐・亜衣奈・梨香子・成一(まさかず)・大宙・祥生・駿輔」などもFSKARENでは元から変換できるようになっているのが愛すべきポイント。

なお、古いOSにも対応しているため、「髙﨑」などの機種依存文字は変換できない。


関連タグ

IME

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました