ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

水の踊り子の編集履歴

2019-05-25 17:27:41 バージョン

水の踊り子

みずのおどりこ

ここでは、遊戯王OCGのカードについて解説。

曖昧さ回避


※いずれも「水の踊り子」で部分検索をかけると上記のイラストも登場する。


概要

遊戯王OCGのカードの1つ。水属性・水族の通常モンスター。


テキスト

  • 基本情報:星4/水属性/水族/ATK 1400/DEF 1200
  • テキスト:かめから次々とあふれでる水を、竜に変えて攻撃してくる。

特徴

初登場は「遊戯王OCGレギュラーパックVol.4」。最初期のカードで現在は絶版。別にずば抜けて攻守が強いわけではなく、通常モンスターであるためにいい活躍は期待できなさそう。


ところが問題点はそのイラストにある。描かれているのはどう見ても全裸ヒレ耳女性女性モンスターのなかで「露出度100%」(?)のキャラはいる(妖精など)としても、肌の色が人間のものと同じでは・・・


そのためか、当時の小学生の間では「デュエルで使ったら変態扱いされるカード」として、(当時の攻撃力はそれなりでも)子供心から使いたくなかった人も多かったのではないだろうか……。


アニメでは「遊戯王デュエルモンスターズ」(遊戯王DM)の第53話にて登場している。手に持っている水瓶で上半身を、髪の毛で下半身を隠すという姿で出演。いかんいかん、危ない危ない危ない・・・


海外では

海外版では過激な性的描写は規制される傾向のため、カードのイラストは鱗で覆われたレオタードを着用しているものへ変更。アニメの海外版でも修正済みである。


関連イラスト


関連タグ

遊戯王OCG 水族 水属性 全裸 ヒレ耳 女性モンスター女モンスター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました