ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バラン=シュナイルの編集履歴

2019-05-30 18:59:45 バージョン

バラン=シュナイル

ばらんしゅないる

バラン=シュナイルとは、スーパーロボット大戦シリーズに登場するロボットである。

概要

ゲスト(ゾガル)の司令官テイニクェット・ゼゼーナンが使用する大型機動兵器。

第4次スーパーロボット大戦で初登場。機体色は緑。

下半身がない飛行タイプの機体で大きさの異なる腕を4本持ち、肩にギガドライバーキャノンを装備している。

外側にある大きい腕からメガ・グラビトンウェーブを発生させたり、内側にある小さい腕からロングレーザーブレードを発生させることが可能。

スーパーロボット大戦F完結編では、機体色が黄緑からオレンジに変更されているが、第2次スーパーロボット大戦OGでは黄緑に戻っている。

メカニックデザインは寺島慎也


ラスボス搭乗機にふさわしいスペックを有しているはずなのだが、伝説の巨人登場する作品では交戦すること無く、原作では銀河すら破壊する超MAP兵器の塵に消えたという例も少なくないだろう…


ムーン・デュラーズにて

少数が量産されていたことが判明。ゼゼーナン機に搭載されていたHP回復機能は取り払われているが、ピンポイント爆撃の能力はそのまま継承されていることと搭乗者がゼゼーナンを上回る能力値を持っているため苦戦を強いられる


スペック

分類:総司令官用機動兵器

全高:87.5m

重量:421.0t

動力:不明

所属:ゲスト(ゾガル)

開発:ゴライクンル


武装

ロングレーザーソード

ビッグバンウェーブ

メガグラビトンウェーブ

ギガドライバーキャノン

ツインドライバーキャノン


関連タグ

スーパーロボット大戦 第4次スーパーロボット大戦 スーパーロボット大戦F完結編

第2次スーパーロボット大戦OG

ゾヴォーク ゲスト ゾガル

テイニクェット・ゼゼーナン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました