美浜さとか
みはまさとか
「美浜さとか」とはゴンザレスkuwawa氏のオリジナルまどマギキャラである。
私ね、何か運命みたいなものによって生かされてる…そんな気がするんだ。
概要
明るく真面目な性格で、まだ二年生だが受験生として勉強に励んでいる。
鬱病の母と2人暮らしの母子家庭で、母親を精神的に支えながら魔法少女と勉学を両立させている。
辛いことを表には出さない性格なので、友人たちは家庭の事情など知らない。
(『オリジナル魔法少女まとめ2』より転載)
人物像
身長145cmのロリ体型。
得意教科は世界史で、特に古代アメリカ文明を好む。深い因果を持っているようだが、未だその恩恵には預かれていない。
その正体は、古代インカ帝国で生贄にされた少女フワニータの生まれ変わりである。
彼女を主人公とする「魔法少女さとか☆マギカ」において、上記に関わる彼女を取り巻く因果が物語に深く関係する。
非公式漫画である「裏マギレポ」にも登場。親友であるダフネやゴンザレス鎌蔵らと共に、ツッコミを入れたりアイドル活動に勤しんだりする。
魔法少女として
裾と胸元に三角のパターン模様が入った、シンプルな白いワンピースを衣装とし、太陽と月を組み合わせた飾りがついた杖を武器とする。
交友関係
小熊ダフネ……さとかの親友。ダラダラとした姿が熊を思わせて周囲を癒している。「さとか☆マギカ」では「フワニータの副葬品であったラマの人形が紆余曲折あって転生した姿」とされている。
ゴンザレス鎌蔵……初登場は「裏マギレポその1」。出オチのネタキャラとして登場したが、有志により設定を与えられ正式に魔法少女?となる。その後「さとか☆マギカ」においても重要な役割を果たすこととなる。