ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェムナイトの編集履歴

2011-07-24 20:04:36 バージョン

ジェムナイト

じぇむないと

ジェムナイトとは、遊戯王OCGに存在するテーマカードのひとつである。

概要

DUEL TERMINAL第9弾 -ヴァイロン降臨!! から登場したモンスター群。

属するモンスターは全て地属性であるが、種族はモチーフである宝石などの種類によってバラバラである。

イラストは宝石がモチーフの戦士として描かれており、ジェムナイトのサポート役である「ジェム」には、動物をモチーフとしたモンスターが多い。


特徴

様々な融合モンスターでビートダウンするのが大きな特徴である。

また、ジェムナイト専用の融合召喚を行うカードもいくつか登場している。

特にジェムナイト・フュージョンは、ジェムナイトをコストに墓地から手札に戻すことができるため、連続で融合召喚を行うことも可能である。


DUEL TERMINALにおいて

同じくDUEL TERMINALのテーマであるラヴァルとは敵対関係にある。

だが、一部の融合モンスターには、見た目にラヴァル関連に見られるような特徴がある。

これはDUEL TERMINALのストーリーで、対インヴェルズの共同戦線を張ったからかもしれない。


その他

DUEL TERMINALでの登場時のアニメーションは、はじめに巨大な宝石が現れ、そこからジェムナイトが突き破って登場するという演出になっている。



関連タグ

遊戯王OCG ラヴァル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました