ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルマクロット·ブランフィメアの編集履歴

2019-07-05 00:17:29 バージョン

ルマクロット·ブランフィメア

るまくろっとぶらんふぃめあ

ルマクロット·ブランフィメア(通称:ルマ)は、クラ☆プロが考案したオリジナルキャラクターである。 前までは霊咲ルマという記事で掲載されていたが、改名により記事をこっちに移行することになった。

ボクって……いったい何なの??

Twitterで活動中のクラ☆プロが考案したオリジナルキャラクター。死神と猫又のハーフの少女。


んー?ぷろふぃーる?について教えたげる♪


詳しく知りたいの??

死神猫又との間に生まれたハーフ。猫耳オッドアイが特徴。年齢は15歳だが、自身の体格のせいでよく小学生と勘違いされる。学力優秀で現在は飛び級をして高校生活を送っている。死神と猫又の両方の血筋を引いているせいか、かなりバイオレンス&サイコパスなところがある。過去に母を実の父親に目の前で殺されたことや人間だった頃にいじめられていたことなどが、この狂った人格を生み出してしまった原因と考えられる。

ちなみに兄妹構成は、4つ歳の離れた兄と双子の妹と弟がいる。

人間でいう15歳で死んでその時から成長が止まっていることから、歳は15歳である。



兄妹のことはー……

双子の妹のノガレット(ノガ)と奇形で産まれた弟のキャシオン(シオン)に溺愛している。

兄に好かれすぎて困っているが、内心はそれほどでもないらしい……。



ボクのカゲはすっごいんだよ!!!!!!

ある日夢の中で出会った影の悪魔と契約を交わしたことにより、覚醒した時に時間や記憶を全てリセットする程の強力な力を手に入れた。

時より人型になりルマの前に姿を現し、遊び相手になっていることも……

だが、カゲが人型になって自由に動き回っている時にはルマは陽の光を浴びると消えてしまう。


関連イラスト

[][]


別名・表記ゆれ

ルマ るま


関連タグ

クラ☆プロ 霊咲ルマ


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました