ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドラちゃん(とんでもスキルで異世界放浪メシ)の編集履歴

2019-07-06 19:21:28 バージョン

ドラちゃん(とんでもスキルで異世界放浪メシ)

どらちゃん

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』に登場するムコーダの従魔。

概要

職業従魔
年齢116歳
種族ピクシードラゴン
スキル火水風土氷雷魔法・回復魔法・砲撃・戦闘強化
拠点カレーリナ
契約者ムコーダ
加護戦神ヴァハグンの加護
登場話web110話

レオンハルト王国のイシュタムの森で会ったムコーダの三体目の従魔。

竜族の中でも特に珍しい種類で、生息数は少なく冒険者でも知る者は限られている程。

小柄で子ドラゴンと間違えられるが成竜している。戦闘力は勇者に匹敵する。


空腹のときにイシュタムの森で彷徨っていたところをムコーダ達が食べていた餃子の匂いに惹かれて姿を現し、食事目当てで自ら従魔になった(フェルと同じ)。

好物はプリン。スイ程ではないが味覚はいい。


余談であるがフェルは昔、別個体のピクシードラゴンを仕留めているが弱肉強食がモットーなので特に気にしていない。


能力

豊富な魔法スキルを持ち、俊敏性も高い。

必殺技は魔法を纏い砲撃の如く超高速で突っ込む攻撃を得意とする。反面、防御力は低い。

パーティの中では唯一の飛行要員で偵察も担当する。


加護

ムコーダの意向により戦神ヴァハグンから加護を授けられている。

戦闘では未だ使用された事はない。


性格

少年のようなやんちゃな性格で口調も若者風。小生意気だが基本的に仲間想いで年下であるスイに思いやりを見せる一面も。

小柄なせいか自己主張は強く目立つ事も好む。フェルやスイと比べると従魔期間は一番短いものの、ムコーダによく懐いており頭に抱き着いたりする。しかしドラゴン狂いのエルランドは苦手としている。


関連タグ

とんでもスキルで異世界放浪メシ ムコーダ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました