ピクシブ百科事典

スイ(とんでもスキルで異世界放浪メシ)

すい

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』に登場する従魔。

概要

職業従魔
年齢四か月
種族スライム(ベビー→スライム→ビッグ→ヒュージ)
スキル酸弾・増殖・回復薬生成・水魔法・鍛冶・超巨大化
拠点カレールカ
契約者ムコーダ
加護水の女神ルサールカの加護・鍛冶神ヘファイストスの加護

ムコーダの二体目の従魔。初登場時は生後三日目で、いつのまにかムコーダの傍にいた。彼の異世界のゴミを吸収して気に入り、自ら従魔となった。
ベビースライムからスライムに進化すると念波が送れるようになる。フェル曰く『特殊個体』で旅中に、水の女神ルサールカの加護と鍛冶神フェファイストスの加護を与えられたことで水魔法と鍛冶スキルを、進化に伴い酸弾、増殖、超巨大化を覚えヒーリングマッシュルームを食べたことで回復薬生成も使えるようになった。
異世界のゴミや皿洗い等の汚れ洗い物の役割も担当し、巨大化して水陸移動もできる。

従魔の中では年少で、味覚も子供のまま。素直かつ健気な性格なのでムコーダから特に可愛がられている。フェルに感化され最近ではバトルジャンキー気味。結構戦い方がエグい。
生後間もなくしてムコーダの料理を食べたのでかなりグルメ。

スイ特製ポーションは驚異的な効果を持ち、たとえ内臓が飛び出ても瀕死な状態異常でも一瞬で回復する。材料さえ揃えばエリクサーも作ることができる。
鍛冶スキルではムコーダの武器や調理器具を製造する。むちゃ便利っ子。

関連タグ

とんでもスキルで異世界放浪メシ

コメント