ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

仙波綾子の編集履歴

2019-07-08 07:31:23 バージョン

仙波綾子

せんばあやこ

仙波綾子とは、『八月のシンデレラナイン』のキャラクター(画像右)。

概要

CV:嘉山未紗

仙波綾子とは、『八月のシンデレラナイン』のキャラクター(画像右)。


8人兄弟の大家族長女で、弟妹たちの面倒をほぼ一人で見ている。

部内においてもその包容力で、みんなのメンタル面でのケアなどを行っている。

アニメには最終話のみ登場。


プロフィール

誕生日10月24日運動経験特になし
星座趣味編み物、手芸
血液型A型特技編み物、手芸、釣り
身長173cm体重57kg
スリーサイズ90/63/89好きなもの家族、仲間、戦隊モノ、ヒロインもの
学年/学級1年2組→2年3組苦手なもの偉そうにする人たち、だらしない人、和を乱す人、IT機器
ポジション捕手(キャッチャー)好きな食べ物魚料理全般(さばく所から出来る)
投打右投げ右打ち嫌いな食べ物ゴーヤ
打撃フォームクローズドスタンス一人称
投球フォームオーバースローネットでの呼び名牛乳ネキ

経歴

一番上のが好きなことをやりなよと言ってくれたことがきっかけで野球を始めた。


プレースタイル

捕手としては能力が高め。

投手としては中継ぎ向け。


性格

困っている人が居たら自分から手を差し伸べる、思いやりに溢れた頼れるお姉さん。

近藤咲秋乃小麦鈴木和香(序盤は「鈴木さん」)の3人に対しては下の名前を呼び捨て、他の同年齢に対しては苗字にさん付け、上級生には先輩を付けて呼ぶ。


関連タグ

大家族 長女 捕手

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました