ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

きょだいアリの編集履歴

2019-07-14 22:52:09 バージョン

きょだいアリ

きょだいあり

MOTHER2に登場するボスモンスター。

よくきた。

ここは 1ばんめの

「おまえのばしょ」だ。

しかし いまは

わたしのばしょだ。

うばいかえせばよい。

・・・・できるものなら。


概要

最初に訪れるパワースポットジャイアントステップ」のボス。

見た目通り、巨大なアリでアリアリブラックを2匹お供に連れて戦いを挑んでくる。


はっきり言って今までのボスとは比較にならないほど強い。

HP、攻撃力共に高く回復を怠るとすぐに瀕死に追い込まれる。しかもそこにお供のアリアリブラックの追撃が加わるためHPの消耗は想像以上に激しい。

戦闘パターンも嫌らしく、サイマグネットを多用しこちらのPPを減らしてくるので、すぐにPSIが使えなくなってしまう。

時折、シールドαやディフェンスダウンも使ってくるうえ、お供のアリアリブラックがライフアップαを使うため長期戦になればなるほど不利になる。


兎に角、お供のアリアリブラックが厄介なのでまずネスのPSIでまとめて退治してしまうのが最も効果的。どっちみちサイマグネットを喰らうためPPを温存しておく必要はないので戦闘直後に連発してダメージを与えておくといい。

その分、回復はPSIに頼れないので回復アイテムは多めに持っていくこと。回復量の多いハンバーガーバターロールがオススメ。


関連モンスター

もっときょだいアリ

きょだいアリのパワーアップ版で埋蔵金発掘現場に出現する。応援を呼んだり、毒を使ったりと嫌らしさがパワーアップしている。


関連タグ

MOTHER2 おまえのばしょ ジャイアントステップ オネット

モンスター ボスキャラ MOTHERシリーズのモンスター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました