ピクシブ百科事典

目次[非表示]

もしかして:『仮面ライダーフォーゼ』のED曲(挿入歌)?→Giant_Step

概要

MOTHER2』に登場する8つあるパワースポットの1つで、ネスが最初に訪れるパワースポット。
オネット郊外の丘陵地帯にある文字通り巨人の足跡のような痕跡が残る場所。

ゲーム中ではブンブーンに場所を教えて貰えるが、ジャイアントステップの入口にある旅芸人の小屋に鍵が掛けられているため訪れても最初は入ることができず、オネットの町で騒動を起こしているシャーク団の問題を解決して市長にお礼として小屋の鍵を貰ってからようやく訪れることができるようになる。

ジャイアントステップまでの道のりは洞窟となっており、今作で初めての本格的なダンジョンに挑戦することとなる。
洞窟の最後にはボスのきょだいアリが待ち受けているのでしっかりと準備してから挑戦すること。

登場するモンスター

見た目シャーク団より弱そうに感じるが、実際はシャーク団よりもワンランク上の強さなので注意。何もしない無駄な行動も殆どなくなり、特殊攻撃やPSIも厄介なものが多くなっている。無理せず時には町に戻り、レベルを上げながら進んでいくのがオススメ。
最後に待ち構えているきょだいアリは長期戦必至の強敵なので心して掛かること。

関連タグ

MOTHER2 おまえのばしょ エイトメロディーズ オネット

関連記事

親記事

おまえのばしょ おまえのばしょ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ジャイアントステップ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました