ピクシブ百科事典

概要

オネット南部のゲームセンターを占領し、ここを根城に活動をしている不良グループ。ボスのフランクさまの力がかなり大きいらしく、地元警察も手を焼いていた様子。

主な戦闘員はスケーボーに乗っている「なまいきボーダー」、刃の仕込んだフラフープを回している「おちょうしものキッド」、ホッピングで跳んでいる「はねっかえりキッド」など。
この内おちょうしものキッドとはねっかえりキッドはシュールなデザインの全身タイツを着込んでいるというかなり変態チックなスタイルであり、フィールドシンボルもよくわからない黒ずくめの格好をしているのが特徴。

パワースポットの1つであるジャイアントステップに行くためには彼らをどうにかしなければならない。主人公ネスの人並み外れたポテンシャルが明らかとなる最初の相手といえよう。
また、フランクさまはフランキースタイン2というマシンを要している為、ボス戦が2段構えになっている。

フランク様を倒すとシャーク団の活動は収まり、以後エネミーとしては出現しなくなる(それでもゲーセン内にはまだ非戦型のシャーク団員が残り続けるが)。

関連タグ

MOTHER2 オネット フランクさま
不良

関連記事

親記事

MOTHER2 まざーつー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シャーク団」のイラストを見る

コメント