ピクシブ百科事典

フランクさま

ふらんくさま

『MOTHER2 ギーグの逆襲』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

◆・・・・・・
  フランクだ。
 おまえは?

◆じぶんのなまえくらい なのれよ!
 ふざけるなーっ!

概要

MOTHER2 ギーグの逆襲』に登場するキャラクターで、『オネット』で活動するシャーク団ボス。町の住民の間では、彼の権力地元警察でも手を焼く程大きいというが囁かれている。

ステータス

殴りやナイフ通常攻撃メインで、たまに汚い言葉で『ガッツ』を下げる事がある。

作中での活躍

ジャイアントステップ』に繋がる『旅芸人の小屋』のを貰う為、シャーク団のアジトへ来たネス勝負を仕掛ける。当初は予想以上の強さに驚き、切り札として用意していたフランキースタイン2ごうも駆使したものの逆にこのマシンも返り討ちに遭ってしまった。
その後、ネスの強さを認めて和解した彼は『ジャイアントステップ』がバケモノが住み着いたパワースポットである事と市長のゲーハー・ピカールが小屋の鍵を持っている事を明かし、新たな友達として彼の冒険応援する事になった。

また、終盤ではバーガーショップの店員就職しており、ネス達がラスボスとの戦闘中にポーラからの祈りに気付いたフランクは彼らの無事を祈った。そして、世界平和になってからネスと再会した時は店員でのアルバイト経験を積んでマエダ・アキラの『RINGS』に入門するがある事と、別の機会にお互い未成年であるという事情からミネラルウォーターでも飲みながら冒険の出来事を聞かせてほしい事を彼に伝えた。

余談

  • 戦闘で和解して以降彼に話しかけると、無料で全回復をする事が出来る。
    • ただし、ネスが『きぜつ』状態のまま3人の仲間達が話しかけると「友達の友達になった覚えは無い」という理由で出来ないようになっている。

関連動画

  • 『Franky』

フランク戦のBGMで、前作のおにいさん戦のアレンジ版。サントラには未収録の為、正式な日本語版曲名不明

関連タグ

MOTHER2 ボスキャラ
フランキースタイン2 オネット
シャーク団 ネス

関連記事

親記事

シャーク団 しゃーくだん

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フランクさま」のイラストを見る

コメント