ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ポートピア連続殺人事件の編集履歴

2011-07-28 00:27:59 バージョン

ポートピア連続殺人事件

ぽーとぴあれんぞくさつじんじけん

ポートピア連続殺人事件とは、エニックスから発売された堀井雄二原作の推理アドベンチャーゲームである。PC版とファミコン版とがある。

ストーリー

サラ金会社社長山川耕三が不審な死(PC版では自殺、ファミコン版では明らかな殺人)を遂げたことから捜査が始められ、途中関係者が幾人も殺されていく。


概要

堀井雄二が手がけたアドベンチャーゲーム3部作の一つ。初期PC版では今ほど有名ではなかった堀井雄二がプログラムとグラフィックも担当している(当時は珍しくない)。


ファミコン版はファミコンで初めて登場した本格アドベンチャーだったことや、週刊少年ジャンプで特集されたことでヒットした。


真犯人があまりに有名。


関連タグ

(ネタバレ防止の為伏せます) 衝撃のラスト

オホーツクに消ゆ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました